にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

なんでもオモチャ

 好奇心旺盛なつくし。
なんでも、オモチャにしてしまう。

今朝はプラスチックのスプーンがお気に入り。
ビニールの袋に入ったまま、ダンナノヒトが置きっぱなしにしてた。
すぐに近くに行って、イタズラ。
ビニールは危ないね。
袋から出して、遊んで貰った。

手の込んだオモチャじゃ無くても、なんでも良いのよね♪
意外と紙切れを折ったものとか、シンプルなもので楽しく遊べるのよね。

つくしとの暮らしは、本当に頭を使う。
そして、気も遣う。
密かに金も使う(^◇^;)

でも、大切な大切な、愛しいつくしの為だもん。
つくしがいてくれるだけで、心から幸せ♪

120913.jpg
あんよに持って遊ぶ・くわえる・そして、落とす!!!




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

なんでもおもちゃ

ちゅったん最後はやっぱり落とす!ですね(笑)
なんでもおもちゃにしてしまうのは
感心しますよね~。
人間も鳥さんのようにもっと頭を使わなきゃ^^;

「金も使う」分かります~!
鳥さん用品ってなんで高いんだろう?
幸い、ご飯がそんなにかからないのは助かります^^

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。確かに遊び一つにしても、マンネリにならないようにあの手この手で、頭を使いますね。
そして、お金も密かに使いますね(^O^☆♪
鳥さんとの暮らしは、お財布はぺったんこになるけど、心は豊かになります。(#^.^#)
とか言いつつ私が1番驚いたのは、果物にお金が結構かかる事です。私はリンゴ以外の果物をあまり食べないので、こんなに買ったことなかったし、こんなに食べた事もなかった(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、リンゴは大好きで、何度も箱買いしてます\(//∇//)\

Re: なんでもおもちゃ

れをさん、こんばんちくわ!

もちろん、落とす!!です(*^▽^*)
不思議ですよね~、なんで落とす?????
でも、インコはもれなく落とす。
好奇心の塊みたいなつくしとの生活は、ホントに頭使いますわ。
微妙に金も使ってます(^_^;) なんだかんだと良いお値段になっちゃいますよね。
でもそれは、かなり趣味の分野になっております♪

ぱるの時はシードが主食でペレットはおやつだったので食費は微々たるものだったけど、つくしはペレット数種にシングルのシードとか買っているので、思ったより出費があります。
それでも、犬猫に較べたら、全然ですよね。
医療費もまだましかな????
お金にはかえられない大切な存在だから、つくし為の出費は全然OKなんですが(^^)v

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんわ♪

色々とよく考えて遊んでくれます。
こちらも工夫したりしているけど、案外、自分で探してくれるのかもしれませんね。
どうも、つくしの物は歯止めがききません(^_^;)
オモチャのパーツもすごいストックになってたりします。
そこまで必要なのか甚だ疑問ですが、どっちかというと、自分の趣味ですね♪

私も果物を殆ど食べないんだけど、つくしのが余っちゃうので一緒に食べています。
食べると意外と美味しかったりして、これも発見ですね(^^)v
一緒にオーガニックの良い物を食べるようになったし。
でも、ジャンクフードも大好きなんです(^^;ゞ

No title

 初めまして。セキセイインコを2羽飼っているものです。近いうちにワキコガネウロコインコかお父さんが、イワウロコでお母さんが、ワキコガネのハイブリットウロコを飼おうかと考えております。
 良ければ、飼い方を教えて頂ければうれしいです。
 
  これからもちょこちょこコメントさせて頂こうと思いますので、宜しくお願いします。

Re: No title

ぱたぱたインコさん、はじめまして♪

私自身、日々是勉強の身なので、教えてあげられるようなことは無いかもしれません。
でも、一緒に考えたり、悩んだり、喜んだりは出来ると思います(*^o^*)
そして、心から愛して大切にすること以外、動物との暮らしに必要な物は無いのかもしれません。

ウロコインコは小型インコからのステップアップなんて言われ方もしていますが、とんでもないです!!
大型インコに遜色ないほどの知能と魅力を持っています。
でも、難しいところも多い・・・・。
もし、お迎えしたら、一緒にがんばりましょう!!
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント