にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

限りなくつくし色の石

 私の小さな趣味のひとつに、パワーストーンがあります。

ぱるを看護してる頃、折れそうな心を支えてくれたアイテムのひとつ。
以来、アクセサリーというより、ずっとお守りとして身につけているものです。
シンプルで小さい石達。
その日の気分で好きな物を選んで、癒やされてます。

石がなにかをしてくれるわけじゃない。
ただ、気づきを与えてくれるだけ。
そんな距離感がとっても好きで、結構たくさん集めています♪

そして、とうとう巡り会った探していた石。
限りなく、つくしの翼の色と同じグリーン。
オリーブグリーンがかって見えたり、ビリジアンだったり、輝くような黄緑だったり。
エメラルドとは、少し違うグリーンなのよね。
光を受けて、ニュアンスが変わるところまで、そっくりです(*^O^*)

fv001.jpg

120914.jpg
つくしの緑も、角度や光線によって、すごく色が変わる。そんな天然石があるなんて驚きです!!

クロムダイオプサイト

キラキラ輝くカットが施された上質で小さな粒が並ぶ、シンプルなブレスレットです♪
石の力は、心身のバランスを整えて心の鎮静や安定を促してくれる・知恵と叡智を高めてくる等があります。
つくしとのお付き合いにも、ピッタリかも~。

珍しく、お揃いのネックレスも買ってしまいました。
身につけていると、いつもつくしと一緒にいるみたいな気分♪
一気にお気に入りNo1の座を射止めました♪♪♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

きれい~

こんちくわ~♪

キレイな緑色ですね!
ほんとちゅったんの羽の色みたい。
色が変わるなんていろんな表情を見せてくれそうですね^^
いつかちゅったんとのツーショットも見れるカナ?

Re: きれい~

こんばんちくわ~♪

この石、ホントに綺麗です。ビックリしました。
そして、つくしの色です~~~♪
ってことは、うーさんの色でもありますよね(*^o^*)
光の透過の仕方で、深いグリーンから鮮やかな黄緑に見えるんです。
つくしの翼の肩の部分や、先っちょの色の変わり方と同じです。
ツーショットとは、つくしに掛けることかな????
もれなく囓られるはずなので、それは無理かも~(^_^;)

No title

つっくらぶさんは、パワーストーンがお好きですか。ちなみに私も宝石や石,パワーストーン大好きなんですよ(^^♪
 今度の月曜日にウロコさんが、くるかもしれません。名前は、「もみじ」にしようかと考えています。
 まだまだ未熟者なので、ブログを参考にさせて頂こうと思っています。

Re: No title

ぱたぱたインコさん、こんばんわ♪

宝石も好きですが、パワーストーンのシンプルさにより惹かれます(*^o^*)
自然の中に、あんなにも多彩な美しい色が存在することが感動ですよね♪

ウロコちゃん、もみじちゃんですか!!!
三文字和風シリーズ仲間が増えそうで、楽しみです。
お迎えになったら、是非お知らせ下さいね♪
未熟者同士、がんばりましょう~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック