にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

粟穂フェアとつくしランド

 粟穂フェア、大好評継続中です♪

もう、最近お外でおやつを食べるのが楽しくて仕方ないらしく、少しだけだと「おいち」「おいち」と催促でウルサイっったら(^_^;)
遊びにも身が入らないみたいだから、ちょっと多めにおやつを用意してます。
粟穂なら、まぁ一応低カロリーだし。
小さいオウチと別荘にそれぞれセット。
囓って落とすだけでも、結構ストレス発散になってるみたい♪
毎日朝夕2回の体重測定で、体重コントロールは出来てるしね。

120916-1.jpg
あんよでゲシッッと持って、カジカジです♪

120916-2.jpg
別荘から持ち出した穂は、小さいオウチの屋根の上で♪

インコハンガーも、小さいオウチの側にお引っ越し。
これで送迎無しで遊べるようになりました♪
お掃除の時なんか、自分で登って遊んでてくれるのでちょっとだけ楽♪
つくしランド、大々的になってきました~。

120916-3.jpg


今日は早朝は晴天だったけど、今はもう曇り空。
久しぶりに涼しい秋めいた日になりそうです。
雨も降ってくるかな~????
この連休は、ずっとつくしと一緒です♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ちゅくししゃん

ちゅくししゃん(笑)こんちくわ~♪
前回のちゅったんのおしゃべり可愛い!
ヨチヨチ歩きもたまらないですね^^

インコハンガーうちも少しずつ興味を持ってきたようです。
遊んでくれるかな~?楽しみです^^
何気にちゅったんって小顔でモデル体型ですよね!
うちのが頭が大きいのかな^^;

Re: ちゅくししゃん

れをさん、こんばんちくわ~♪

つくしっしゃん、面白いでしょ~(*^▽^*)
インコって、みんな結構内股で歩いて可愛いですよね!!
つくしはドキドキでお散歩するので、更に辿々しい歩き方です。
走るのはセキセイの方が早いですよね、きっと。

インコハンガー、うーさんも慣れたら遊んでくれますよ(^^)v
ウチは輪投げ、今のところ進歩なしでーす。
ちゅったん、小顔ですかね~~~?????
ただ、ちびっこいだけな気もします(^_^;
スレンダーなのは、確かですね(羨ましいと思う飼い主)。

No title

 つくしちゃん可愛い・・・。とっても小顔でスレンダー(憧れ)いいなぁうちのセキセイズにもその細さを分けてほしいよ(泣)

 ちなみに正式にハイブリっトウロコちゃんをお迎えすることにしました。まだ予約してないですけど・・・。準備をしっかりしてからじゃないと大変ですからね(^^♪(ちなみにこんぱまる福岡店からのお迎えです。)

Re: No title

ぱたぱたインコさん、こんばんは♪

お迎え決定ですね!!楽しみですね~。
私もつくしを予約してお迎えまで、1週間掛けました。
なんせ、やってはいけない衝動買いだったのもので・・・(^_^;
本を読みまくったり、色々と準備したり。大切なことですよね!!

つくし、小顔ですかねぇ?????
もともと体重の少ない子ですが、元気いっぱいです♪
セキセイちゃん達、ぽっちゃりちゃんなんですか?ウロコちゃんと仲良くしてくれると良いですね!
ハイブリッドって、どんな子なんだろう?????私まで、ワクワクしてきました(*^O^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック