にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

朝風呂♪

 最近のつくしは、あんまりお水浴びしない。
洗面所に連れて行っても、嫌なのかな?と思って、テーブルの上に用意しても。
ちょっとお水を飲んだり、ちゃぷんと入っただけですぐにつっくいてくる。

今朝は爽やかで綺麗な日差。
そろそろどう??とコタツテーブルの上にプールを用意。
いっぱい浴びてくれました~(^^)v

朝風呂、最高だね!!!!

お風呂の後は少しお日様の光を浴びて。
その後、カキカキしたり、ナデナデしたり、ほっぺでスリスリしたり♪
たっぷりスキンシップをとって、大満足で「おいち」コールが入りました(*^▽^*)
その後、るんるんでオウチに戻って行きましたとさ♪

120920.jpg
この、ぶわっと膨らんだ感じが、たまりませんっっ!!!つくし、可愛いぞっっっっっ♪♪♪♪♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
つくしちゃんは、水浴び大好きですね(#^.^#)。
濡れたウロコの匂いも、飼い主には萌えポイントですよね\(//∇//)\
モナミは、夏場でもあまり水浴びしないんです。普段はちょろっと濡れるだけで、2〜3日に一回しっかりバッチャバチャのサイクルです。なんとなくこのサイクルが続いています。(#^.^#)
朝風呂は、気持ちいいですね♪( ´▽`)。人間も気持ち良いと思う事は、鳥さんも気持ち良いと感じているんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

夏って暑いからいっぱいお水浴びするかと思ったら、なんだか冬の方が多かった気がします。
モナミちゃんも夏はあんまりあびないなら、もしかして、空気の乾燥と関係してるのかな????
ウチもこのところ、3日に1回とか、そんなペースです。
濡れウロコ臭、たまりません( ̄∇ ̄)♪
くちゃいっっっって思いながら、思いっきり深呼吸です!!
鳥の朝風呂は見ているだけでも気持ちいいですね~。
もちろん、自分が入っても最高ですね(^^)v

可愛いショット♪

朝の水浴び気持ち良さそうですね~
沢山あびてくれると、こちらきもビチョビチョになりますが
爽快な気分になりますよね♪
つくしちゃん良かったね!
福岡の方は今日の最高気温が25度だったので
朝夕は涼しく、もうヒーターをつけています
ラピは元気なんですが一応病み上がりなので(汗

Re: 可愛いショット♪

yumikoさん、こんばんは♪

今日みたいにお天気が良くて少し涼しい朝には、見ていてとても気持ちの良いお水浴びでした♪
洗面所で浴びてくれると楽なんですけど、明るい落ち着ける場所が良いかな?と思ってテーブルの上にセットしました。
ビチョビチョなんて、ふきんで拭けばす済むことですもんね(*^o^*)

福岡の方が涼しいのかな?????
こちらは26℃までは下がりました。
ラピちゃん、完全復活に見えても、まだもう少し気を付けてあげなきゃですよね。
保温は、ものすごく大事なケアだと私も思います。
つくしは今年2年目を迎えるので、去年よりは設定温度も下げて日本の気候に順応出来るようにトライします。
でも、一番大事なのはつくしの体調。
少しでもおかしいなと思ったら、臨機応変に対応したいと思っています。

水浴び

こんばんは(^ ^)/
水浴び後の、ちょっと濡れたふわふわ可愛いですね♪
うちの子は、完全に別生物になります(^^;
水浴びしたいタイミングって不思議ですよね~
あれ、しなくていいの~って数日続くと
ある朝突然、水をみせると「キャッキャ」って雰囲気で
水に入っていきます~うちの場合お天気や気温にはあまり関係なく
お嬢様のご気分次第のようです(笑)

Re: 水浴び

ぼっこ山さん、こんばんは♪

お水浴びの後の、ボサボサ&フワフワ感、大好きです♪
一番可愛らしいな・と思う姿でもあります(#^_^#)

お水浴びのタイミング、分かりませんね~。
つくしは真冬の方が、毎日位に浴びていたのですが、今年もそうなのかはまだ分からないですもんね。
気分なのか、気候が関係しているのか????
まだまだ、分からないことだらけです。これからですね!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック