にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしオリジナル・ボキャブラリー

 不思議なオリジナル・ボキャブラリー。
つくし自ら開発。
ウェイウェイとニャオニャオ(ニャッニャッ)。
なんなんだろ~~~~~???

ウェイウェイはとっても言いやすいみたいで、お気に入りでなにかってゆーと言ってる。
ニャオニャオはまだ練習中だね(*^▽^*)


コレを撮ったのは数日前なんですけどね♪ 毎日こんな感じです♪

オリジナルじゃないけど、「おはよごじゃ・・・」は「おはよごじゃい・・・」まで進歩♪
いつか「おはよごじゃいます」まで言えるようになるのかな???
おねんね前の自主練の時に、「おはよごじゃい・・・」って小さな声が聞こえてくる(*^^*)
タイミング的にズレてるのが、たまらなく愛おしい♪

お喋り大好き♪つくしさん。
今日も元気いっぱいです(^^)v




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

「ちゅっくし」

こんちくわ~♪

ちゅったんゴキゲンですね^^
ウェイウェイってなんか響きがいい感じです。
いつか「ウェーイ」って伸ばしてほしいです(笑)
あ、これじゃ小島よしおになってしまう^^;

最後の「ちゅっくし」可愛いな♪

こんにちわ♪

つくしちゃんイイ感じのゴキゲンさんですね~
何かのマネ?でしょうか?
ちょっとした時に耳にして、気に入ったのでしょうか?
小鳥達が楽しくしているのを傍で見ているだけで
幸せな気持ちになります♪
つくしちゃんハッピーを有難う(笑

Re: 「ちゅっくし」

れをさん、こんちくわ~♪

ひぃ~~~~~、エガちゃんの次は小島よしお・・・・。
でも、ご両人ともキライじゃございません(^^)v
むしろ、単独で頑張ってて、好きだな~♪

ウェイウェイだけは、未だによく分かりません(^_^;
ナゼニ、開発したのか・・・・。
でも、家に遊びに来てくれる人には結構ウケますよん♪

「ちゅっくし」可愛いでしょおぉ~(ワイルドだろ~風に)♪ 
あれ?なんでみんなお笑い????

Re: こんにちわ♪

yumikoさん、こんにちは♪

ニャオニャオは、私の「やんやん」→にゃんにゃん→ニャオニャオになったのだと思いますが。
ウェイウェイは、まったく解りません・・・・。
ホントにオリジナルなんですよね~。
でもなんか、勢いがあって良いですよね!!!
この声を聞くと、私も元気になります(*^o^*)
つくしはホントに明るくてラテン系です~♪

No title

鳥さんなのにワンワンとにゃんにゃん(笑)面白いですね(*^^)vでも、私のラムネと空は雌なので、おしゃべりしません(泣)

Re: No title

ぱたぱたインコさん、こんばんは♪

お喋りは、つくしの1つの個性です。
他のウロコちゃんに出来て、つくしに出来ないことも沢山有ります。
あなたのインコちゃんがお喋りが出来なくても、きっと他に沢山素晴らしい個性がありますよ♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック