にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

しみじみ出来ない・・・

 9月29日。
今日はつくしと初めて出会った日。

1年前の今日、私はペットショップにいるつくしと出会った。
大々的なオカメフェアーのラック、その下の段にもう1羽のインコのケージと並んで、つくしはいた。

今でもハッキリ覚えてる。
見たことの無い、ぱるより大きくてあんまり綺麗じゃないインコ。
でも、視線を交えた瞬間に、お互いなにかを探すような感じがした。
そっと近づいて、指を出してみた。
つくしは少しためらった後、近寄ってきて甘えた。

思えば私とつくしは、マイナーコードで共鳴したようなものだった。
ぱるを亡くして座礁しそうだった私。
生後半年になっても、誰からもお迎えされなかったつくし。
お互いに、寂しくて、悲しくて、でも生きていかなきゃならなかった。

見知らぬ私に甘えて心を許してくれたつくしは、一旦その場を離れてしばらくして戻ってきた私を、一瞬で認識して嬉しそうに寄ってきたんだよ。
でも、もう2度と動物とは暮らさないと決心していた私は、その時はそのまま帰った。

次の日に、その話を聞いてくれた人が、「お迎えに行くしかないですね!!」と言ってくれた。
多分自分の中でもう決まっていたことだけど、背中を押して頂いた。
その足で、予約に行った。
驚いたことに、その時もつくしは私を覚えてたんだ。

そんな記念日。
今日は特別な、特別な大切な日。
しみじみとその時のことをつくしと振り返りたい。

それなのに~~~~~~~~。
もう、クルクルクルクル体中を動き回って、時々カミカミして、「ちゅっ」とか言っちゃってキスしてくれたり。
全然、しみじみ出来ないよ~~~~~~~~~~(T-T)
笑ってばっかりだよぉ。

つくし、大好き。
元気いっぱいに、楽しそうにしてくれる。
健康で、明るくて、活発で、可愛くて。
そうだね。
今は振り返ってしみじみしてる場合じゃないかもね。
まだまだ、これから先、つくしとの日々が続いていくんだもんね!!

でも、お迎え一周年の日は、ちょっとだけしみじみさせてね。

120929.jpg
お母さんの気持ち、分かってる? 呑気なつくしは、今朝も朝風呂♪ 
つくしがいてくれるだけで、お母さんは幸せだよ。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

記念日♪

こんばんちくわ~♪

ちゅったんとの出逢いの日にカンパイ☆
出逢いってそれぞれにいろんなドラマがありますよね~。
おすそわけして頂きありがとうございます^^

飼い主の気持ちをよそに
元気いっぱいのちゅったん。
元気で明るくてラテン系全開のちゅったん♪
お風呂に入ってる姿をみて
も~しょうがないな~なんて思ってしまいました(笑)
そんなところがたまらなく可愛いです^^

いつも行ってる茨城のホームセンターのペットショップに
生後1年は過ぎてるらしいウロコインコがいるんですが
手が怖いらしく出してもらえないみたいで…
先日触らせてもらおうとしたんですが
この子は生まれてからずっとケージ暮らしだったんだろうなってくらい
臆病な子で…なんとかしてあげたくなりました…
何も出来ないんですが(泣)

同感

(T_T)
目から鱗…ですね。
僕もツックママさんを見習わなきゃと。
酔いながら電車の中で潤んでしまいました。

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
一年前の今日は、つくしちゃんとつっくらぶさんに、今の日々が訪れるなんて、想像できなかったですね。(#^.^#)
出逢う時って、言葉や理由は関係なくて、引き合い分かり合える何かが存在しているんだと思います。つっくらぶさんに、ぱるちゃんがいたからつくしちゃんもいるって思うと、出逢いの運命の不思議さを感じました。 朝風呂満喫中のつくしちゃんの表情、最高ですね。♪───O(≧∇≦)O────♪

1周年おめでとうございます♪

こんばんわ
沢山の愛情を育まれてきた1年、
可愛い♪つくしちゃんとの出会いは本当にステキな事ですよね!
こういう出会いは、なるべくしてなっていると思うのです♪私(笑
つくしちゃんは、つっくらぶさんの元へお迎えされる為に
産まれてきたのだと思いますよね♪
我が家の小鳥達も、そうだと思っています
これからも、つくしちゃんとのステキなヒトトキを過ごされて下さいね~
ブログで拝見できるのを楽しみにしています!
つくしちゃん♪本当に良かったね!
つっくらぶさん、本当に幸せそうで私もハッピーな気持ちになりました~

Re: 記念日♪

れをさん、おはちくわ~(*^o^*)

カンパイ、ありがとうごじゃいます♪♪
しみじみし損ねた昨日でしたが、お迎えの日よりこの日の方が思い出深いです。
考えもしなかった鳥との暮らしが、また始まった瞬間です。

ちゅったんは自由で天真爛漫で、愛情深くて、ホントに良い子です!!
この子を守る為なら、なんでもします。私の宝物です。
幸せそうに朝風呂に入っている姿は、かなり脱力ですが~~。

実はつくしと一緒にいたコガネメキシコインコちゃんは、未だにお迎えが来ません・・・・。
姿を見る度に切なくなります・・・・。
自分の年齢の問題や病鳥の看護の大変さを知っている私には、どうしてあげることもできません(;。;)
全力でたった1羽を守り抜くことしか出来ません。
れをさんの気持ちが痛いほどわかります・・・。



Re: 同感

フジぱぱさん、おはようございます♪

やだぁ、電車の中でウルウルしたら怪しまれますよ~~~~。
でも、ありがとうございます(^-^)

フジぱぱさんとフジちゃんの間にも、きっとドラマがありますよね!
お互いに必要としているものが、必ず存在する気がします。
フジちゃんを大切に、うんとうんと可愛がってあげて下さいね♪

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪

そうなんです。
ホントにこんな日が来るなんて、夢にも思いませんでした。
あの頃の私は、正直もう生きてる意味も無くしていたし、絶望に飲み込まれそうなギリギリ限界にいました。
つくしが救ってくれました。そして私もつくしを救えたのだと信じたいです。
お互いに絶対無二の存在であったのかもしれません。
今は素直に、ぱるが繋げてくれた運命だと思えるようになりました。

こんな真剣な私の前には、朝風呂満喫のつくしが・・・・。
この天然ラテン系の可愛さは、もうたまりません♪♪♪

Re: 1周年おめでとうございます♪

yumikoさん、おはようございます(^0^)

出会いは不思議すぎます。
つくしは遠いアメリカで産まれ、私と出会うために日本に送られてきたのかもしれません。
6ヶ月の間、多分何人かのヒトにメッセージを送っていたけど、届いたのが私だけだったのかもしれません。
あの日つくしがあの場所にいてくれたことに、心から感謝しています。
会えるまで長い時間がかかってすごく寂しかったと思うけど、その分これからもっともっとふたりで幸せになります♪

飼い主さんと鳥さん達の数だけ、運命があって物語がありますね。
yumikoさんと鳥さん達の物語も、長く長く、幸せに続きますように♪

お迎え記念日

ほんと出会いは不思議ですね。
たくさんいる鳥さんの中で、なんで、この子なんだろう?
思い起こすときがあります。

つくしちゃん。6か月も待ったんですね。
youTubeで6年間ペットショップにいたオウムの
お迎えされたようすが動画にUPされていました。
また、なが~~い!幸せの瞬間です。ち~と感動しますよ

Re: お迎え記念日

トトままさん、こんばんわ♪

本当に出会いは不思議です。
まさか、つくしと出会えるなんて。
私の人生最後の奇跡かもしれません(^-^*)

飼い主さんに愛されている鳥さん達の多くは、もっとずっと早い段階でお迎えされているんですよね。
つくしはどんなに寂しかっただろうと思います。
でも、もっともっと寂しい思いをしている鳥達、動物達もたくさんいるんですよね・・・。
そのオウムちゃん、今、幸せになっていると良いな♪

No title

1年目のお迎え日 おめでとうございます.〇

わたしも ウロコと出会ったときは
運命感じちゃいました -

つくしちゃん、
これからも すくすくと元気に
過ごしてほしいですね*

Have a happy innko life with Tsukushi - .+

Re: No title

mii*さん、こんにちは♪

ありがとうございます♪♪
本当のお迎え日は今月の5日なのですが、この出会いの瞬間から、つくしとの生活が始まったのだと思っています。
みんな、運命がありますよね!!
よもぎちゃんも、mii*さんにメッセージを送っていたんですよね♪

今後とも、のんびりとよろしくお願い申し上げます♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック