にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ごめんね、つくし

 今朝は6時前からつくしを起こして、ほんの30分くらい遊んだ。
空は明るくなっていたけど、お日様の姿は見えなかった。

夕方は6時半過ぎにお遊びタイムだった。
もうすっかり日は暮れて、真っ暗だった。

つくしの我が家での暮らしは、時々こんなイレギュラーな時間帯を余儀なくされる。
つくしには、本当に申し訳ないと思う。
でも、ヒトである私は、やっぱり自分の生活を生きていかなくちゃならない。

お留守番で寂しい思いをさせることも。
変な時間帯に付き合わせることも。

出来たら、そんなことはしたくないけど。

でも、絶対に帰ってくるから。
つくしにひとりぼっちの夜を過ごさせるなんて、絶対にしないから。
ちょっとだけ、我慢してね。
そして、ほんの短い時間でも、毎日一緒に遊ぼうね。

121002-1.jpg
遊んでいる途中で、朝日が射してきた。 そんな時季になったんだね。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪



No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
これから日の出は遅く、日の入りは早くなるので、ますますそういう気持ちになりますね。
確かにお留守番させなくてはならないし、その間は心配で心配で。
ても、ただいまって帰宅した時は、とっても喜んでくれるし、ちょっとの時間でも愛情が伝われば遊び時間は充実しています。
鳥さんは、こちらをよく見ているから、伝わっていると思います。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちゅったん凛々しい

こんばんちくわ~♪

最近 更新されてなかったので心配してました。
忙しかったのですね…
ちゅったんもきっと淋しいかと思いますが
つっくらぶさんもお身体お大事にして下さいね。

ちゅったんには充分伝わってると思います!
こんなに愛情を注いでくれるママさんがいるのですから。
きっと一人の時間もおもちゃで遊んだり ボーっとしたり
ちゅったんなりに充実な時間を過ごしてると思います^^

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

夏の日が長い間はつくしのサイクルに合っているので、それほど気にはならないけど、日が短くなると、ホントに申し訳なくて、辛くて・・・・。
陽も出ないうちに無理に起こして、真っ暗になってからの帰宅。
特に私の場合、時間帯がまちまちなので、つくしに可哀想なことをしている気分満載です(T-T)

でも、1日2回は絶対に触れ合いの時間を作る!!と決めて実行してます。
短くても、それしか出来ることがないし。
つくし、分かってくれてるかなぁ????
精一杯の愛情を伝え続けたいと思います。

Re: ちゅったん凛々しい

れをさん、おはちくわ~♪

ご心配お掛けして、すみません(^_^;
このところ、気忙しいのと忙しいのとで、ちょっとオサボリしておりました~。
みなさんのblogも、欠かさずお邪魔だけはしていたのですが。
私は体力と気力はすんごく図太いので、全然大丈夫です(^^)v
つくしのことだけは、心配性になってしまうんでよね~。

夏には夏の、冬には冬の、規則正しい生活パターンを過ごさせてあげられたら良いのですが。
なかなかそうはいかず・・・。
時々、メチャメチャ辛くなります。

つくしはお留守番の時、あんまりご飯を食べません。
でも、遊んでいる跡があるので、ゆっくり休むか遊んでいるかしてるみたいです。
そんな日が、たまには有ってもいいのかな?とは思っているんですが。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック