にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

しみじみするのは諦めて

 10月5日。
今日こそが、つくしお迎え1周年記念日!!

1年前の今日は、小雨が降る少し寒い日だった。
何故か妙に緊張してドキドキしながら、保温グッズ完備のプラケース持参でお迎えに行った。
キンモクセイの香りが、雨で湿った空気の中に漂って、印象深い1日だった。

あれから1年。
あの時は、こんなにも信頼しあえて、愛し合える日が来るとは夢にも思わなかったな。
どっちかってゆーと、不安の方が大きかった気がするな。

そして今日も、案の定しみじみ出来ずに、いつものように笑顔溢れた楽しい時を過ごしている。
つくしは元気で、ラテン爆発で、カミカミえんじぇるで、甘えんぼだね。

もう、諦めました。
しみじみするのは、無理なようです(^_^;

今日の日は、きっとほんの小さな記念日。
これからもっと、新しい毎日が待ってる。
前に進まなきゃ。
がんばらなきゃ!!!!

愛しいつくしとの日々が、これからも長く楽しく続きますように。

120905T.jpg
なんとなく、とってもつくしらしい一枚。 立派になったね♪綺麗になったね♪♪ これからも、よろしくね。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
お迎え一年目、おめでとうございます。さっき、つっくらぶさんのブログの1番始めを拝見し直しました。約1年前、モナミと同じ位の月数で、しかも同じウロコちゃんのブログを見つけた時は、本当に嬉しかった。私はつっくらぶさんのブログに、ある日、思い切ってコメントを入れさせていただきました。確か、マイ先生のクリニックへの初健康診断の時だったと思います。あの時から約1年近く経ちましたね(#^.^#)。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

マロンさんはこのblogを始めた頃から、ずっと応援してくれていましたね。
本当に有り難うございます。
私も同じノーマルちゃん仲間が出来て、本当に嬉しかったです!
見直してみたら、一番最初に頂いたコメントは、お留守番のことでした。
今でも、お互いにお留守番には色々思う事があって、一年たってもあんまり変わってないなぁと思ってしまいました(*^O^*)
難しい問題も、他愛の無いおのろけ?も、これからも本音でお付き合いできたら嬉しいです。
どうぞ末永く、よろしくお願い申し上げます。

No title

 こんにちは!!つっくらぶさん(^^♪今日も、佐賀の方は、晴天で、秋らしい空気でした(^_-)-☆うちのインコたちもとってもご機嫌です(^O^)つくしちゃんと出会ってはや1年…。そう考えるとなんかうれしいですよね(*^^)vうちは、もうすぐラムネ様のお誕生日です(笑)
 日々成長していくつくしちゃんを見るのは、とっても楽しいです!!つくしちゃん。つっくらぶさんのためにも長生きしてね~!!v-10

Re: No title

ぱたぱたインコさん、こんばんは♪

そちらは佐賀でしたか!
横浜も暑いくらいの日差しだったけど、風はすっかり秋で気持ちの良い晴天でした。
この1年は何もかもが初めてで、試行錯誤の繰り返しで、反省することも多々・・・。
でも、つくしが健康で元気で、毎日楽しそうにしていてくれることが、心から嬉しいです(^-^*)
ラムネちゃんはセキセイちゃんでしたか?お誕生日、おめでとうございます♪

つくしのために、私が長生きしなきゃならないかもです~~~~~(^_^;
やばいぞ!!!ギリギリ・・・・。

おめでとうございます!!

つくしちゃん1歳なんですね~
小鳥の1歳って、人に例えると
どのくらいの年齢になるのでしょうね~
毎日、楽しそうな雰囲気なので
1年ともなると、思い出が沢山沢山で胸がイッパイになりそうですね~
これから十何年も一緒に過ごしていくのですから
まだまだ楽しい事が待っているんですよね♪
我が家も、つくしちゃん&つっくらぶさんを
追いかけるような気持ちで、これから楽しい事を沢山経験したいです♪

本当に、おめでとうございます!
これからも宜しくね♪つくしちゃん♪

Re: おめでとうございます!!

yumikoさん、おはようございます(^0^)

有り難うございます♪
怪我もなく、病気も無く、無事に1年目を迎えられました。
出会った時のちょっとボロボロな感じのつくしは、見違えるように立派な若鳥に成長しました。
お迎えした時既に生後半年だったので、今一歳半になります(*^O^*)
よく鳥の1年は人の5年なんていいますが、種によって寿命も違うので一概には言えませんよね。
ウロコは性的に成熟するまで2年ほどかかるらしいので、テキトーに考えたらまだヒトの10代になるかならないか位なのかな?いずれにしても、まだまだお子ちゃまではあるようです。

つくしが家に来てくれてから、毎日が楽しくて仕方有りません♪
出来なくなった事や、大変な事もあるけど、そんなのかんけーねーって感じです(出た!古めギャグ)

私もラピちゃんとポーちゃんをお手本に、いっぱい真似してつくしとの良い関係を持続していきたいです♪
これからも、よろしくお願いしますね(#^_^#)/~~

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック