にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ぴあの・れっすん♪

 秋です。
スポーツの秋♪
芸術の秋♪♪
音楽の秋♪♪♪

つくしも10月から、ピアノのお稽古を始めました~(*^O^*)
だいぶ上手になったので、お披露目しちゃいます。

可愛い・可愛い、ぴあの・れっすん♪
おやつが欲しい時に、自分からキーボの所へ行って練習することも。
楽しそうに練習してます♪



オリジナルつくしソングも、毎日練習しています♪
でも、遊んでいる時は絶対に途中で邪魔されるので、フルコーラスで出来た試しがありません・・・。

つくしと一緒の音楽の時間♪
楽しい・楽しい一時です




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
おおっ!つくしちゃん、キーボードを押し下げると音が出ることを理解している!
だって、キーボードを押しそこねたら、もう1回ちゃんと音が出るまで押し直しているもの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

上手~!

こんばんちくわ♪

かわいい~~!
ちゅったんと一緒にセッションなんて楽しそう^^
アドリブで音を入れてくるあたり
音楽の才能があるんじゃないでしょうか♪

将来はピアニストなんてどうでしょ?

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

そうなんです!つくしはちゃんと、分かってやっているんです(^^)v
どっちかっていうと、クチバシで鍵盤を持ち上げる方が自然な動作なんですが、練習して押すってことを覚えてくれました。
つくしと連弾できるなんて♪
私もとっても嬉しいし、楽しいです~~~~(*^_^*)

Re: 上手~!

れをさん、こんばんちくわ~♪

いつも遊んでいる時に私が弾いていたので、キーボは大きなオモチャって認識みたいでした。
なので、出来るかな????と思って練習したら出来ました~~~~(^^)v

つくしとアドリブセッション。
曲はメチャメチャてきとーだけど、すっごく楽しいです(*^_^*)
インコピアニスト、良いですね♪ やっぱり目標はカーネギーホールかな?
でも、相変わらずマラカスもなかなかですよ~~。

こんばんわ~

かわいいピアノの音色と
かわいい♪つくしちゃんのレッスン♪
何度も繰り返し息子と見させて頂きました(笑
息子いわく、「このウロコインコちゃん、一生懸命ピアノを弾こうとしてるね~偉いね~」と、シミジミでした♪
我が家の2羽には、とても無理ですね~(汗
マラカスで、音楽の才能の無さを痛感しました(泣

Re: こんばんわ~

yumikoさん、こんばんわ~♪

このウロコインコちゃん、一生懸命ピアノを弾こうとしてるんです~~~。
例えそれが、おやつ欲しさだとしても(*^^*)
でも、つくしは自分が楽しくないことは絶対にやらない子なので、楽しいんだと思います♪
息子さんに、ヨロシクお伝え下さい!
家は、鳥同士という本来有るべき環境がないので、こんなことも出来るんだと思いますよ。
ラピちゃんとポーちゃんが、ふたりで楽しく遊んでいれば、音楽なんか出来なくても全然良いですよ(^^)v

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック