にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ダサめだけど、大人気♪

 自分でも、デザイン的にイマイチ・・・・。
ややダサ目なこの手作りオモチャ。

omocha19.jpg


しか~し。
つくしさんには大人気なのであります(^^ゞ
ビーズをカジカジしたり、UFOをイタズラしたり。

自分の趣味としては、テーマ性を持った色でオモチャを作りたい。
でも、つくしのオモチャは、なるべく色んな色をごちゃごちゃと混ぜた物にしているの。
出来るだけ、カラフルに♪
自分の趣味を押しつけるより、その方が良いんじゃないかなって気がするの。

丸洗いできるし、時々パーツを交換してアレンジも出来る。
ステンレスのCカンを多用しているから、メンテナンスは欠かせません。
手作りオモチャはほぼ100%つくしのハートをゲット出来るから、作るのがとっても楽しい♪
楽しそうに遊んでくれるから、とっても嬉しい(#^_^#)

そして今日もお散歩に行ってきました。
今日は桜の木の下で♪
でも、風が思ったよりあって、そこそこで切り上げ。
完全防備で行ったけど、やっぱりヤブ蚊がおりました。
つくしが刺されなくて良かった。(私は手を2カ所刺されました・・・)

121013.jpg
木がザワザワしてたから、ちょっと落ち着かない感じだったね。
お天気が良くても、そろそろ気温が限界かな? これから先はベランダの方が良いかもね。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんちくわ~♪

手作りおもちゃ 売り物かと思いました。
手作りな感じがしません!
やっぱり手作りはちゅったんの心を
くすぐりやすいんでしょうね^^
うちもプラスチックのカラフルおもちゃ(売り物)は
お気に入りみたいです。

お散歩気持ちよさそうですね^^
うらんぽは最近めっきり行けてないので
寒くなる前に行きたいところです♪

Re: No title

れをさん、こんばんちくわ~\(^O^)/

思いっきり手作りですとも!!
アクリルの円盤に超アナログの手動穴空けマシンで穴をあけるところから作ってます(^_^;
何か試作っぽいのを作ってみて、ウケる感じの物を集めるので、確実にハートをGETです♪
あと、作っているところを見せているのも良いのかもしれません。

今日は風が無いと思ったのに・・・。
つくんぽ、この前より状況はダメでした~。人も多くて落ち着かなくて。
寒くなる前に、是非、うーさんとうらんぽへお出かけ下さい♪

こんばんわ♪

気候が丁度いいので
年末じゃないけど大掃除した1日でした♪
その間、主人がラピ達と戯れていました。
全然ダサくないですよ!!
光に当たって、とっても可愛いです♪
あのポンデリングの様なパーツは、私も好きで
いつか購入したいなぁ~と考えています!
つくしちゃんが遊びたがる気持ち、とっても分かります。
お散歩、お疲れ様でした~
まだヤブ蚊が沢山いますよね(汗
私も最近さされて痒くてしょうがないです(泣
こんなに暖かい日が続いたら、いつまでも蚊は生き残っているでしょうね~
それにしてもコザクラインコのルルちゃんや、ウロコインコのラピとポーが今年に入ってバタバタお迎えになってから我が家の週末は楽しくなりました(笑

Re: こんばんわ♪

yumikoさん、こんばんは♪

毎年思うんですが、こまめに掃除してれば大掃除なんて要らないんですよね(^_^;
この時期にしっかりお掃除しておくのは、すっごく良いことだと思います♪
オモチャ、ダサくないですかぁ~~~?
なんか、自分で作っても変なデザインなんですが。
バブルリングはちょっと華奢なので心配でしたが、ウロコくらいだったら割っちゃうことは無さそうです。
そのままでも、くわえて楽しそうに運んでますよ♪かなりお気に入りです。
公園は雑草まみれでワイルドなので、蚊もいまだに健在です・・・・。
虫除けもつけていったのに、効果はありませんでした。

沢山の鳥さん達に囲まれた、忙しくて楽しい日々♪
大変だけど、かけがえのない時間ですね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント