にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

秋のお日様浴び

 今日は午前中お天気が良くて、10月とは思えないほど暖かかった。
てゆーか、日向、熱い・・・・・。
ベランダに日陰が出来るまで待って、久しぶりのベランダお日様浴び。

去年より、一週間以上遅れたキンモクセイの開花。
今、風はその香りであふれている。

秋だ♪
秋だ♪♪
気持ちいーね♪

一緒にリンゴを食べながら、風を感じて光を感じて。
季節もめいっぱい感じちゃって。

なんてことないこんな一時。
でも、大切な大切な、幸せな一時。


バードベッドは完全にオモチャですが・・・。手作りオモチャもウケてます♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
やっと金木犀の香りが漂いだしましたね。
ビデオの始まりのつくしちゃん、バードベッドとおもちゃに両足かけてて、なんとかわいいポーズ。(#^.^#) 鳥さんのモモのもふもふ愛好家の私には、たまらないです\(//∇//)\。
つくしちゃん、もうバードベッド怖くなくて、出入りできるんですね。やっぱりつくしちゃんは、作っている所を見ていたから、既製品より怖くないし、自分の物だってわかってるんですよね。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今日は月曜、つくしデー♪
1日ゆっくりノンビリしております(^-^*)

そうでした!マロンさんは、もふもふももの愛好家でしたね♪
両方で遊びたかったらしく、欲張りちゃんなポーズです(#^_^#)
手作りのバードベッドは、最初から怖くなかったみたいです。
慣れ親しんだ柄と、作っているのを見ていたからかな?
でも、ベッドとして使われることは無さそうな予感・・・・(^_^;
買った方は、テーブルの上に置きっぱなしで、少しずつ怖くなくなっているみたいですが、まだ警戒してます。

バードベッド

入ってるね、入ってるね。手作りのバードベッド
これでこそ、作り甲斐があったというもんだ!

きんもくせいの臭い、秋ですね~
この匂いを嗅ぐとおなかがすくのは私だけでしょうけど…
これからまた、寒い寒いと言わないといけませんが、
なんせ、この体系。
冬はもっぱら強いんです。<(`^´)>

Re: バードベッド

トトままさん、こんばんは♪

入ってるよ!入ってるよ(^^)v
やっぱり作って良かった~~~~♪
でも、ベッドとして使われることは永遠にないかも・・・・。

今も開けた窓から、金木犀の香りが漂っています。
夜の花の香りを帯びた空気って、良いですよねぇ♪
私はこれから寒くなるのが、もう嫌でしかたありません(T-T)
腹回りは脂肪で守られてるけど、心がついて行けませーん!!!!

楽しそうですね~♪

こんばんわ♪
つくしちゃんの様子を見てると気持ちイイです♪
金木犀の香り漂ってきているのですね~
こちらの周辺では、まだ香りに気づかないので
咲いているのかどうか・・・・・
この暖かい毎日では、もう少し先なのでしょうか?
つくしちゃんは、もう冬を体験しているのですよね♪
我が家の2羽は、初めての冬なので
どんな感じになるのか楽しみです。
つくしちゃんも、沢山おしゃべりしますね~♪
我が家は、後からお迎えしたポーがハッキリと
「ラピ!ラピちゃん・・・」って低い声で言うんです。
多分、私の声が低いからですね~(泣
ラピも「ラピ、ラピ」って何となく喋るので我が家は
「ラピラピ・・・」ばかり聴こえてくるので
いかにラピが怒られたり呼ばれたりしてるかが明白ですぅ~(汗

Re: 楽しそうですね~♪

yumikoさん、こんにちは♪

つくしは楽しい子です(^-^*)
まぁ、いつも笑わせてもらってます♪
こちらでは、金木犀は今真っ盛り!!とても良い香りです。
九州はもう少し遅れるかもしれませんね。
ポーちゃんは、自分の名前よりラピちゃんの名前をお喋りするんですね~。
ラピラピ大合唱ですね(*^o^*)

去年はお迎えしたばかりでイキナリ冬越しだったので、大変でした。
温度より湿度の方が調整が難しかったですね。
今年はちゃんとした加湿器を買うつもりなので、楽になると思います♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック