にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

花はじき

 昨日、友人宅でのバーベキュー大会へ行く途中。
なにげに覗いた文具店の店頭のワゴンの中に、花はじきがありました~♪

いつもは鳥グッズのお店で他のパーツと一緒に買っていた花はじき。
これは、子供のオモチャだったのね!!!
ってゆーか。そっちが先だよね(^_^;)

30gで210円。
そんなに安いとも思えないけど、ついでなので買ってみました♪
花はじきはハンドトイでも良いし、オモチャのパーツに使っても可愛いのよね♪
もう1人の自分の、これ以上パーツを増やしてどうする気????って声が聞こえてきましたが。
お家に帰ってバリを丁寧に取り除き。
しっかり洗って天日干しの真っ最中です♪

omocha20.jpg
黄色がいっぱい入っていて嬉しい♪ 欲しかったのよね、黄色。

つくしさんは今日も朝風呂を浴びて、微妙に強制的に日向で遊んで暖まってました♪
「ちゅくちぃ、ちゅくちぃぃ」と小さな声で甘えながら、首の下に潜り込んできて、顎の下や首をちょっとチクチクしてくれます。チクッと痛いので止めて欲しいけど、たまらなく可愛いのであります(#^_^#)

121022.jpg
少しボサッと羽を広げて、お日様浴びの最中です♪ 朝日は良いね♪♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

懐かしい

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
花はじき、懐かしいです。子どものころ、これでよく遊びました。ひもに通してネックレスにしたり、おはじきしたり(#^.^#)
モナミを迎えて、鳥用のおもちゃを色々見ていて、似たようなデザインの花はじきを見つけた時は、今でもあるんだ〜(^O^☆♪と、思いました。
カミカミしたり、足で持って遊んだり、この花はじき達はどんなおもちゃにアレンジされていくのかな( ´ ▽ ` )ノ

Re: 懐かしい

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

私、これは鳥のオモチャだとばかり思っていました(^_^;
よく考えたら(考えなくても)、子供のオモチャですよね~。私の子供の頃は、ごく普通のガラスのおはじきで遊んでいて、こんなの見たことありませんでした。昔から有ったんですね-。
今までは数を持っていなかったのでケチケチ使っていましたが、いっぱい手に入ったので、豪華に使ったオモチャを作ろうかと企んでおります(^^)v

こんばんわ~

おはじきって見てるだけで癒し効果がありますよね♪
幼い頃を凄く思い出します!
母が、1つ1つ小さなシールに名前を書いて貼ってくれたり・・・
そして私が母親になって同じ事を子供にしているのですが
年齢を重ねても息子の名前を書きながらワクワクするのが
おはじきです♪
小鳥達も同じ気持ちで遊んでいるのかなぁ~?
あと、ガラスのおはじきも大好きでしたね♪

バーベキュー大会は、いかがでしたか?
気候が、とっても良いので過ごしやすくてイイですよね~
つくしちゃんのチクチクは、ラピと似てる感じがします♪
ガマンできるけど、やっぱり痛いんですよね(泣

Re: こんばんわ~

yumikoさん、こんばんわ♪

おはじきで遊んでいた遠い昔。実に素朴な遊びだけど、楽しかったですね♪
ガラスをつぶしてちょっと筋が入ってる、色とりどりのおはじき。沢山集めていたっけ('-'*)
お母様の愛情は今yumikoさんに受け継がれて、きっとその愛情は息子さんが継いでくれますね♪
私にはヒトの子供がいませんから、もっぱら鳥に愛情を注いでいます♪
つくしはラピちゃんタイプですね。
明るくてラテン系で、天真爛漫です。でも、とっても素直で甘えんぼですね。

バーベキュー大会、飲み放題の食べ放題の騒ぎ放題(*^o^*)。半袖で十分、暑いくらいでした。
つくしの世話のために午後3時過ぎにはおいとましたのですが、飲み過ぎで居眠りしてしまい、電車を二駅降り損ねてしまいました~~~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック