にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしの朝風呂(ナマ歌付き)

 このところお天気の良い日に限って仕事で、全然お水浴び出来なかった。
今朝は、絶好の朝風呂日より♪

最近は洗面台じゃ無くて、コタツテーブルの上。
明るいし、直ぐにお日様浴びも出来るから、水が飛び散らかっても気にしなーい(*^O^*)

ナマ歌バックミュージック付き。
これもまぁ、オリジナルつくしソングのひとつであります。
ビデオが無い時は、つくしも自分で「ちゅっちゅっ」って歌いながら、時には踊ってしまうのです。



とうとう、ナマ歌まで・・・・。つくしソングのお披露目までに、少し慣れて頂きましょう(^^ゞ

27秒位に、海イグアナの如く鼻から水を吹いております♪
時々入っちゃうんだよね~。
クシュっとかクシャミもするもんね。

ノーテンキな飼い主と、ラテン系のウロコインコは、いつもこんなノリで遊んでいます(^^)v





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんちくわ~♪

ちゅったんお風呂のテーマソングがあって
バチャバチャもいっそう気持ちよさそうですね^^
鼻からピュって飛んだの見えました(笑)

実家に帰ってたのでまとめて記事をみました。
ちゅったん かじり木コーンけっこうかじってますね^^
うちはある程度かじったら それ以上はかじらないみたいで
交換の頻度が早いかもしれません…
もったいないオバケが出てきそうです^^;

Re: No title

れをさん、こんばんちくわ~(*^^)
おかえりなさーい♪

バチャバチャタイムには、もれなくこのテーマソングが流れます。
ちゅったんは嫌がりもせず、よくつき合ってくれます(#^_^#)
ほんに、よい子であります♪
海イグアナ攻撃、かっちょよかったでしょ(^^)v

囓り木コーン、昼は殆どかじらない(他にオモチャがあるから)けど、夜にせっせと囓っています。
おかげでブランの止まり木は綺麗です。が、まわりの木は囓られるので、3点セットで交換です~。
もったいないオバケが出ても、やっぱり囓りたいのを囓らせてあげたいですよね。

No title

ぱちゃぱちゃ~ ぱちゃぱちゃ~ ぱちゃぱちゃつくし・・♪
つっくらぶさん、最高です。

実は私もうちの子たちのそれぞれ4羽のテーマソング(自作)
があります。

いつも通勤途中に車の中で歌っていますv-413

それが留守番中の家の子たちの元気でいてねの
お守りなんですっ。

Re: No title

すいかママさん、こんばんは♪

なんとなく、お水浴びの時に歌って以来、定番ソングになっちまいました(^^ゞ
まぁ、いつも喋ってるか歌ってるかの、キョーレツノーテンキなお遊びタイムです。
私も時々ついうっかり口に出して歌ってしまいそうになりますが、電車なので危険です・・・。

4羽分、ちゃんとテーマソングがあるんですか!!!!
すっごい\(^O^)/是非聞いてみたいです。
お守りソングなんて、ステキですね♪♪♪

テーマソング

水浴びソングにあわせて、豪快な水浴び!
生歌にあわせてご入浴なんて素敵ですわ♪

海イグアナさんみたいなピュっと水飛ばすのもちゃんと見えました!
実は、わたくしも数々の謎のオリジナルソングがあります*^^*
たまに、無意識に鼻歌になって出てしまったりするので
注意しております(^^;
なんか、仕事するときとか、元気になれるんですよね

Re:テーマソング

ぼっこ山さん、おはようございます(^_^)ノ

やはり!!
ぼこ太姫にも、テーマソングが有るんですね。
なんか、歌ってしまいますよね(#^_^#)
電車待ちのホームでついうっかり口ずさんでしまい、とても怪しいおばちゃん化しています。

皆様のテーマソング、聞きたいですね~。
イグアナ、飛距離にビックリでした( ´艸`)

テーマソング

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
水浴びテーマソングですね。モナミも、パチャパチャする?が、水浴びの合図になっています。で、水浴びしている間、私がパチャパチャ〜パチャパチャ〜の掛け声をかけています。\(//∇//)\
鼻から水ピュ、ちゃんと見えました(#^.^#)。
テーマソングって、なんとなくその仔に合った歌詞とメロディーが出来るんですよね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

RE:テーマソング

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今、仕事場からでーす。

同じ同じ♪うちも先ずは、バチャバチャする?って訊くんですよ。
その気があるときは、目がキラっと輝いたり、「バチャ?」みたいな発音をするときもあります。
掛け声や歌は、黙ってるよりなんだか楽しいですよね♪

つくしはこの日から、海イグアナちゃんと呼ばれるようになりました(*^^)v

楽しい♪

こんにちわ~
楽しそうですね~
私は、歌は歌わないんですが(笑
「気持ちいい~?冷たくないかな~?」って
感じで話しかけるくらいですね♪
もう2羽は、自分の世界に入り込んで水浴びしてるので
邪魔しないように見守ってます♪

Re: 楽しい♪

yumikoさん、こんばんは♪

楽しいです(^^)v
ホントに楽しいです。
いつもこんな感じです♪
つくしは楽しいことが大好きで、明るい性格の子なので、一緒に遊んでいてとっても楽しいです。

yumikoさんは歌わないんですね~。でも、声をかけたりしているなら、ちゃんと自分たちのことを見ているって分かってもらえますよね♪
そちらは複数羽だから、1羽の子とは違う対応の仕方も必要だと思います。
考えながら、工夫しながら、みんなで楽しいインコライフを過ごしましょう!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック