にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ナチュラル風に仕立てました

 たっくさん手に入った花はじき。
早速ひとつ新作オモチャを作ってみました♪

omocha22.jpg


イメージは森に咲く花。
ツル科植物の花って感じですかね~。
なんだかとってもユルい感じにしたくて、ポリーロープのみで繫いでいます。

作ってみて、「うーん、どうなのかなぁ????」と思ったけど。
マストアイテムの鳴りモノも付いてるし。
結構ウケてます(^^)v
イタズラすると各部品が全部動くしシャラシャラ音もするので、あんよに掴んで遊んだり、カジカジしたりしています。
ロープの端をほどいてみたりもしています。
ポリーロープって、誤ってカケラを飲み込んでも体外に排泄されるってことだけど、脆くなった部分はメンテナンスを欠かしません。

今日は午前中にベランダでゆっくりお日様浴び。
万能クリップにはサツマイモ♪
昨日おすそわけして頂いた、ちょー甘いハウスミカンも一緒に食べて♪(mariponありがと~♪)
つくしとふたり、でろでろにノンビリしております(^-^*)

121029.jpg
いつもと同じ場所で同じことをしていても、すごく大人っぽくなってきた!!




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
ポリーロープ、初めて知りました。誤飲しても体外に排泄されるんですね。鳥さん用のロープでしょうか?
花はじきの雰囲気によく合うデザインですね(#^.^#)。
鳥さんのくちばしって、器用ですね。結び目をほどいたり、ガブの必殺兵器にもなったり…\(//∇//)\。鳥さんは表情筋がないし、かたいくちばしだから、表情がわかり難いって言われますが、そんな事ないですよね。表情や、表現は豊かですね。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

ポリーロープ、アメリカ辺りじゃよく使われている素材らしいです。細いので、多分鳥さん用ではないかと思います。カラーバリエーションも多いし、洗うことも出来るので、重宝していますよ♪
クチバシは、まさにヒトの手と同じですね。センサーでも有り道具でも有り。まぁ、マジ噛みの道具にはしてほしくありませんが・・・・(~_~;)

鳥、めっちゃ表情ありますよね!!!!!
お目々でも物言うし、体全体で表現もしてくれる。
顔だけだって、すごく色んなメーセージを伝えてくれますよね。
分かりにくいんじゃ無くて、ヒトが分かろうとしないだけだと思いますね(あら、辛口)。

こんばんわ~

沢山のアドバイス有難うございます♪
もう、ポーをお迎えした時からポーの人生ならぬ鳥生を
授かったのですから、どんな事があっても
ポーに向き合い愛情を注いで一緒に生活していくので
そう考えると噛む事くらい、ちっちゃい事なのかも知れません。
先日のラピの鉛中毒の時を考えると元気で噛んでくれるなんて
幸せです(汗
もし改善できるのなら、ゆっくり焦らず頑張ります。
だって、私だけがチョット大変なだけで
主人や息子やラピには仲良くしているんですからね♪
贅沢言っちゃいけないんですよね~

手作りオモチャ、可愛いですね~
自然を感じさせるデザインで、つくしちゃんも嬉しいでしょうね~
下に付いている鈴は、私も気に入っていて
いつか購入したいと考えていました♪

Re: こんばんわ~

yumikoさん、こんばんは♪

アドバイスなんて、とんでもない(^_^;
ウチの場合を、参考になればと思って。
ウロコ飼いは、ほとんどもれなく噛まれていますよね。でもyumikoさんはまだ流血もないってことは、実はそれほど本気で噛んでないのかも。ウチはプチ血はしょっちゅうだし、小さなアザだらけだし、薄皮1枚切られることには慣れすぎました・・・。yumikoさんがポーちゃんを恐れずに、しっかりと向き合っていく覚悟を持ってくれているのは本当に嬉しいです!!
ダイジョブ!!いつかきっと、良い方向に向かいますよ。

今回のオモチャ、自然を装ったメチャメチャ人工物であります(^^ゞ
プラ鈴は、激しくいじめたり、ナメナメしたり、大人気です♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック