にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしゾーンに踏み込む

 部屋の隅の一角。
棚と化した椅子が一脚。
そこはつくしゾーンと呼ばれていて、たくさんのつくしグッズが乱雑に置かれている(^_^;

今朝は何故かすごく興味を持って、行きたがった。
腕で橋を作って渡らせると、なかなか手から離れなかったけど、おそるおそる進入。
なんで、そこが気になったの????

白いお菓子の缶には、取り替え用のおやつステーションとセメントパーチ。
緑の箱には、オモチャ作りのための工具が入っている。
お買い物かごの中には、山ほどのオモチャのパーツなどなど。

小さな小さな、冒険だったね♪
きっと、ドキドキだったんだろうね(^-^*)

121030.jpg
ちょっとキンキョーだね。 そこにはつくしのお宝がいっぱい隠してあるんだよ♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。そこに自分の物が置いてあるって、知っているのかな?つっくらぶさんが、そこから色々取り出しておもちゃを作ってくれるのを、つくしちゃんは見ているのでしょうか。

宝島ですね♪

つくしちゃんも興味を持つ場所がドンドン増えていくのでしょうね~
我が家のラピはドンドン自分から飛んで行っちゃうので
我が家の中でラピが行った事の無い場所は
お風呂場くらいです(汗
宝島から、また素敵なオモチャが出来上がるのを
楽しみにしています♪
もしかしたら、つくしちゃんは知っているのかも知れませんね~
その場所から、また楽しいオモチャがやってくる事を♪

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

見てるんでしょうかねぇ????
なにやら楽しそうなモノがたくさんあることを分かってるんでしょうか(^-^*)
つくしは私のストーカーだから、ホントに私をよく観察しているんですよね~。
どんどん、新しいことにチャレンジしているつくしです♪

Re: 宝島ですね♪

yumikoさん、こんばんは♪

宝島かぁ。つくしのオウチからちょっと離れてるし、ピッタリの表現ですね(^^)v
時々ここから何かを出してゴチャゴチャとおもちゃを作っているのを、しっかり見ているのかもしれませんね。
ほとんど飛ばないつくしは、まだまだ冒険ゾーンがたくさんあります♪
それでも少しずつ行動範囲も広がって、大人になっていくんですね。

つくし1羽に、使い切れないほどのオモチャがあります(^_^;
でも、もっと沢山作って上げようと思っています♪

冒険

おはちくわ♪

ちゅったんプチ冒険したんですね^^
お宝で遊びたかったのかな?
うちはせわしないので
お宝みつけたらすぐにイタズラされます…
ちゅったんみたいに大人しく冒険してほしい(笑)

Re: 冒険

れをさん、こんちくわ♪

つくしは基本ビビリです(^_^;
初めての事、初めての所では、いつも甘えた小さな声(キャッキャッみたいなクワックワッみたいな)を出しながら、必ずこちらを確認しています。そして普段は殆ど飛ばないので、行動範囲はメチャ狭いです。
それでも、少しずつ、新しい場所や行動が増えてきて、成長してるんだなぁって感慨にふけります(*^^*)

確かに、アクティブうーさんに較べれば、つくしでもちょっと大人しく感じますね~♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント