にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ホワイト・コーヒー・ビーンズ♪

 11月になりました♪
今日は良いお天気。
でも、午前中お家で仕事。
ずっとつくしと一緒にいて、独り言や遊ぶ音を聞きながら、今一段落(^-^*)

目を閉じた時のアイリング。
ずーっとずーっと、白いコーヒー豆みたいだなぁって思ってた♪
でも、なかなか写真が撮れなくて。
でかい一眼じゃ絶対に無理・・・・。

コンデジも持っているんだけど、あまりに昔ので直ぐに電池が無くなっちゃう。
昨日、すっごく安くて機能のそこそこなのを見つけた。
買っちゃいました(^^)v Nikon Coolpix S3300。
ミントグリーンのやつ♪
セールで7000円のところ、ポイントが1500円貯まってたのを使って、5500円だよーん♪
スナップ撮るにはやっぱり良いよね!しかも結構綺麗に撮れる。

やっと撮れたホワイト・コーヒー・ビーンズ♪♪♪
可愛い可愛い、ちいさなお豆♪

121101.jpg


そういえばお散歩の時、いつも「大きな目ですね-!!!」って言われる。
「いや、これは皮膚でアイリングといいまして、ホントの目は真ん中のまん丸のなんですよ」
いつも同じ答えを繰り返すのが、自分でもちょっと可笑しい(*^O^*)




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。白いコーヒー豆(#^.^#)、かわいい。デジカメ、良い買い物でしたね。今のは、かなりコンパクトで軽くなりましたね。モナミの写真を見
た人は、モナミの印象は、やはりおっきい目って言います。( ´ ▽ ` )ノ

綺麗ですね~

こんばんわ~
私は機械オンチだから、ちゃんとしたカメラで撮って
パソコンに繋げて投稿するなんて至難の業!
私のブログは携帯で撮った写真を携帯のメールに添付して、そのまま送るだけ(汗
他に高度なワザをしようものなら具合悪くなっちゃう(笑
だから画像が、皆さんのように綺麗ではなくて申し訳ないです(汗
皆さんの様にオシャレなブログにしたいんだけどなぁ~
白いコーヒー豆♪
本当に、その通りですよね~
さながらウロココーヒーかしら♪(笑

カメラ

5500円でこのきれいさは買い!ですね。
カメラが趣味のつくしままとしては、物足りない感じですかね
最近のデジカメはカラフルでコンパクトでいいね。
つくし写真館を開いてね…

ただいま私のブログがメンテナンスのため
11/1金~11/4日曜までかきこみができません。
ちょ~と長い気がします。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

形といい真ん中の筋といい、コーヒー豆そっくりだと思うんですよ~。
でも、色がシロ(*^o^*)
カメラ、安く買えたし、機動性は抜群ですね!一眼はでかくてねぇ。
お目々の印象は強いらしく、ウロコを知らない人には「スゴイ目ですね~」なんて言われる時もあります(^_^;

Re: 綺麗ですね~

yumikoさん、こんばんは♪

ねっ♪白いコーヒー豆ですよねー。ウロココーヒーって、飲みたいような飲みたくないような・・・(^_^;
瞼まで可愛いなんて、ズルすぎだと思いませんかぁ~~~~?

yumikoさんの写真も良い瞬間切り取ってますよ!!
絵としての完成度は、そりゃ、良いカメラやレンズの方が上だけど、愛するインコ達の愛おしい瞬間は、飼い主だけが切り取れる宝物です♪いつも楽しませてもらっていますよ(^^)v

Re: カメラ

トトままさん、こんばんは♪

なかなか良いでしょ???この値段でo(^-^)
デジタルはいくらでも加工できるし、それが良いところですよね♪
この写真も少しだけ補正をかけています。
しかもこのカメラ、画素数は私の一眼とほぼ変わらないんですよ~~~~。
写真を撮る楽しみは一眼には敵わないけど、結構活躍してくれそうです。

トトままさんのblog、メンテナンス長いねぇ。
毎日見に行ってるから、またコメントお邪魔しますね♪

アップもかわいいですね♪

ホワイト・コーヒー・ビーンズ!そっくりですね♪
アイリングの形もそれぞれ違ってかわいいです*^^*
デジカメ、うらやましいです~!いつも携帯のカメラで
撮影していて、知識ゼロでも手軽に使えるデジカメがあればなぁって
思ってるのですが・・・お手頃なものもあるんですね^^/

私も目の周り、アイリングにしたら大きなお目々になりますかね^^?
でも目を閉じて、コーヒービーンズだったら怖いですね・・・

No title

おはちくわ~♪

そっか!おめめをつむったときって何かっぽいと思ったら
コーヒー豆だったかも^^
遠くから見るとたしかにアイリングって
白目の部分に見えるかもしれませんね~。
でもウロコちゃんって黒目だけでも充分大きいですよね!

新しいカメラいいな^^
電化製品って次から次へと新しくなっていくし
安くても性能はそんなに変わらないんでしょうね♪

探しております(T_T)

つっくらぶさま

少しごぶさたしている、もーたんママです。
そして久しぶりのコメントがこんな内容ですみません。

じつは、昨日もーたんが逃げました。
もう閉めようとおもっていたブログを再開、告知しております。
http://niccorika.exblog.jp/

どうか捜索のご協力を願えないでしょうか。

昨日から仕事をほっぽらかしてずーっと探しています。
こんなにどうしたらいいのかわからなくなったのは
生まれて初めてです。

罪悪感でいっぱい(T_T)
ごめんね、もーたん。

どうか、投稿で捜索のご協力を願えませんでしょうか。。。

Re: アップもかわいいですね♪

ぼっこ山さん、おはようございます♪

あの隙間の幅と良い、コーヒー豆そっくりだなぁって、ずっと思っているんですよ。リングの形がちょっといびつなところも、なんかナチュラル(*^o^*)
電子機器は日進月歩でどんどん機能が変わるから、テキトーな時に気に入ったものを買うのがお勧めです♪
これなんて、一昔前は数万円してもおかしくないスペックですからね~。
結構よく撮れるので、ついついコンデジを手に取ってしまう今日この頃です。

人に白いアイリングがあったら、それはもうモアイでしかありませんねぇ~~~~(*^o^*)

Re: No title

れをさん、おはちくわ~(*^^)

もう私には、コーヒー豆にしか見えないんですよ~。
このお豆大好きなんで、お目々つむってる時にはメチャがんみです♪
本当の目はまん丸で、ものすっごーーーーく愛らしいことを、もっと世間の人に分かって欲しいと思います!!

デジカメ、もうこんなので十分ですよ♪本気で撮る時は一眼使うし。
デジタルは自分で加工できるので、私は必要ならガンガン加工します♪
画像をいじることに抵抗を感じる人もいますが、それがデジタルの素晴らしいところだと理解しています(^^)v

Re: 探しております(T_T)

もーたんママさん、気をしっかり持って!!!!
取り急ぎ、記事を上げておきました。
幸い、昨日今日と天気も良いのでどこかに隠れていればきっと大丈夫。
もーたん、見つかることを心から願っています!!
警察への連絡、張り紙等、出来ることはなんでもして下さいね。

ありがとうございます!!

警察、保健所、近所のスーパーへの張り紙、マンションへのポスティング…いろいろがんばっております!

はい、昨日も今日も天気がよいので、
今日中に見つかります!!

がんばります!!

Re: ありがとうございます!!

頑張って下さい!!
良い報告をお待ちしています!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック