にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

緊急:迷子のお知らせ

 ウロコお友達のお家の子が、昨日迷子になってしまいました。

こちらの記事を是非ご覧下さい!!!

御協力、何卒お願い申し上げます。m(__)m

201211_02_82_d0161482_85778.jpg
東京近郊にお住まいでblog等お持ちの方、もし出来ましたら呼びかけに協力して頂けると有り難いです。

つくしと同じ、ノーマルのホオミドリアカオウロコインコです。
もーたんと申します。
まだ1歳です。
11月1日朝7時、東京都世田谷区の三宿の交差点付近マンションから逃げてしまいました。

どうかどうか、早く見つかりますように!!!

どんな小さな情報でも、なにかあれば
moatan2525@gmail.com
まで、ご連絡下さい。



3日追記

しばらくこの記事をトップに置いておきたいので、月曜日まで更新をお休みします。
(設定でトップに置いておけないようなので・・・・)
皆様のご協力、心から感謝しております。
引き続き、ご協力お願い致しますm(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ありがとうございます!!

みつかりましたら、以下にメールくださいませ。
すぐにキャリーを持って駆けつけます!!

moatan2525@gmail.com

何卒よろしくお願い致します。

No title

心配ですね。私も逃がしていますので、お気持ちはわかります。
私は大阪ですので、大阪府警で落し物検索があります。
東京のほうだと、警視庁ですかね
パソコンで、調べることができます。
ご存知でしょうか、わかりませんが
かきこみいたしました。
みつかるといいですね。

トトのままさん、ありがとうございます

トトのままさん、
同じ経験をされているんですね。。。
応援、ありがとうございます!!

こちらだと、世田谷警察に届けました。
あと、保健所にも届けました。

近所の佐川急便さんやスーパー、パン屋さん
いろいろな方がチラシを受け取って
お店にはったり、近所に声がけしてくださったり、
本当にたくさんの方の応援をいただき、
感謝感謝感謝です。

この2日間、探しまくりました。
たった2日だなんてウソみたい。
1週間くらいたった気分です。

もう少しがんばってみます!

No title

なんてこと…飼い主さんのお気持ちを思うと とても胸が痛いです。

以前にたまたまたどり着いたウロコ飼いの方のブログで
数日後(確か二週間後くらい)に見つかったというお話を聞いたことがあります。
リンク先のもーたんママさんのブログを拝見しましたが
どうか諦めないで再会を信じていてほしいです…
私のブログにも転載させて頂きます。

無事に見つかります様に!

こんばんわ
つっくらぶさんの今日の記事を先程拝見して
会った事のない「もーたんちゃん」の事を
今頃どんな風に過ごしているのか・・・と考えてばかりです。
飼い主様は、本当に胸が押しつぶされる様な気持ちで過ごされていると思いますが
こちらのコメントを拝見させて頂いて
とっても前向きに頑張っていらっしゃる様ですので
影ながら応援させて頂いています。
きっと、もーたんちゃんもママに見つけてもらうまでと
頑張っているに違いありませんね!
これからも大変でしょうけど頑張ってくださいね!とお伝え下さい。

Re: No title

れをさん、ありがと~~~~(T-T)
同じノーマルの子だけに、私も胸が潰れそうです・・・・。
どうか、どうか、無事でいますように。
転載の件も、有り難うございます!!
もーたんママさんは気丈に頑張っておられますが、心の中では今でも泣いていると思います。

Re: 無事に見つかります様に!

yumikoさん、blogでの転載、有り難うございます(T-T)

今、もし無事でいるのなら、もーたんがどんなに心細い思いをしているのか、考えただけで大変です・・・。
きっと、見つかることを私も信じたいと思います。
もーたんママさんは、頑張っています!!
きっと皆様の協力が、さらなる力を与えてくれると思います。
ご協力、ホントに有り難うございますm(__)m

Re: No title

トトままさん、ありがと~~~~~(T-T)

トトままさんも辛い思いをして、でも今でも捜索を続けていますよね。
めいちゃんが何時か見つかりますように。
私も心から応援しています。

みなさま、ありがとうございます

前向きコメント書いてますが、
今日は何度も泣き叫びました(^_^;)

昨日、今日と友人が捜索を手伝いに来てくれたり
電話で応援が入ったり、
ときにはお仕事の電話も入ったり(2日サボりました)
人と話すたびにシャシンとさせていただき
なんとか今を迎えてます。

小鳥ちゃんママたちの愛のあるコメントには
何度も感謝で泣きました。

さきほど心友と2時間電話ではなし
「もーたんは元気!!今はよそ様のお宅にホームステイ中」
と、みんなで信じたらきっとミラクルが起きるはず、
という結論に至りました(^^)

みなさんもどうか信じてやってください。

トトままさんのめいちゃんも、きっと元気です!
ちょっとホームステイ中!!
だからお勉強が終わったら帰ってきますよ(・∀・)

ね!

No title

アメブロに「鳥さん迷子・保護情報掲示板」というのがあって
代理投稿しておきました。
もーたんママさんのブログと連絡先も添付してあります。
すこしでも何か情報があれば良いのですが…

れをさん、色々有り難う!!

れをさん、重ね重ね、有り難うございます(T-T)

ホオミドリのノーマルって、樹とかにいるとホントに目立たないので心配です。
少しでも多くの方に知って頂いて、ご協力を仰げたら嬉しいです。

掲示板、ありがとうございました!

れをさん、つっくらぶさん
ほんとうにありがとうございます!!

無事でいますように

こんばんは。飼い主さんのお気持ちを想像するだけで胸が痛くなります。
他人事とは思えません。
冷え込む中、どうか温かいところにいてくれますように。

媒体力はあまりないかもしれませんが、blogとツイッター
あと、とりっちの迷子の掲示板に投稿させていただきました
http://www.torich.jp/sys/bbs/index.php?cat_id=12

Re: 無事でいますように

ぼっこ山さん、こんばんは。

ご協力、ホントに有り難うございますm(__)m
私1人の力では、とってもここまで出来ませんでした。
ウロコはホントに愛すべき、可愛くて仕方の無い存在です。
威張っていても小心者で、甘えんぼで、人が好きで好きで。
もーたんが無事でいてくれることを、今は一緒に祈って下さいませ(T-T)

吉報かもっ!

私のブログにナミさんと言う方から
ウロコを拾いましたとコメントがありました
つっくらぶさんの方に連絡入っていますか?
どのようにしたら良いでしょうか?

メールしましたが・・・

もーたんママさんへメールしましたが
御返事がありません(泣
どうしましょう・・・
ナミさんの連絡先も、まだ分からないので
もしかしたら直接もーたんママさんにメールされていらっしゃると良いのですが・・・

何度もスミマセン

神奈川の緑区で拾われたみたいです
ぼっこ山さんに尋ねたら、かなり距離があるみたいですので
もーたんちゃんかどうか定かではありません。
コメントして頂いたウロコインコを拾われた方の連絡先も分かりませんのでブログで呼びかけています。
今夜は心配で眠れそうにないですので
時々深夜でもブログをチェックしていきたいと思います。

Re: 何度もスミマセン

yumikoさん、おはようござます!

げめんなさい、昨日はすっごく早く寝てしまいました。
私からももーたんママにメールしておきました。
情報、有り難うございます!!
今日はこれから仕事に行くので、メールはチェックできませんがblogの方はチェックしてみます。

みなさま、ありがとうございます

気づくのが遅くなり、すみません。

昨日は事切れて早めに寝てしまい、
朝はご近所さんからの情報で屋外を探しておりました。

少し前に、メールを返信致しました。

もーたんでありますように!!!!!
ちなみにもーたんはシルバーのリングを足にしております。

MAL 1C 393

です!!

おはようございます

昨夜は朝方までナミさんのコメントがないか
見ていて起きるのが遅くなって(汗
コメントが遅れてしまい申し訳ありません~
もーたんママさんからメールいただきました!
まだナミさんとの連絡がとれていないので
何とも言えませんが
もし、もーたんママさんへ直メされてるか
私のブログへコメントされたら足環の番号を確認しようと思っています。
かなり見つかった所と迷子になった場所が距離があるようですので
もーたんか、どうか・・・・
とりあえず、今はナミさんからの連絡待ちですね。
お仕事がんばって下さい
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック