にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

第3回健康診断

 今日はつくしの第3回健康診断の日でした♪
曇りがちで気温は低かったけど、風は無くてまぁまぁのお出かけ日和。

診断の結果はすこぶる良好(^^)v
今回はそのうの検査はなくて、うんこっぴ検査とお爪切り。
うんこっぴの方もまったく問題無く、嘴の状態・羽の状態・肉付きetc.ぜーんぶOK♪
お爪きりの時、ほんの少し前回より抵抗したけど、比較的大人しく済ませました。
やっぱりお爪はコマメに切らないと血管が伸びてきてダメみたい。
今後は、少し伸びたら自分でしっかり切る方向で。
万が一のために、止血剤ももらってきました。

そして今日は、初めてモナミちゃん&マロンさんとお会いできた記念すべき日♪
日にちと時間を合わせて、病院で集合です(*^o^*)
他に患者さんもいないうちに、ご対面&記念撮影♪
普段は絶対に待合室では出さないんだけど、今日は特別♪

121105-2.jpg
プラケに入っているのがつくしで、キャリーにいるのがモナミちゃんです♪

モナミちゃん、可愛かった~~~~♪
つくしよりやっぱり少し大きくて、つくしに興味津々。
なのに、つくしったら、私から目を離さない・・・・。お母さん命の子でありました・・・。
モナミちゃん、ごめんね。
マロンさんには色々とお気遣い頂いて、沢山のステキなプレゼントも頂きました♪
有り難うございましたm(__)m
マロンさん、やはり思ってたとおり、とても上品な方で、ガラッパチのワタクシはちょっと恥ずかしかったです・・・・(^_^;
でも、やっとお会いできて嬉しかった~~~~。

今日は良き日でありました♪♪♪

shiketsuzai.jpg
病院で頂いてきた止血剤。こんなに可愛いケースに入れて下さいました♪
使いたいけど、使う事態は避けたいし~~~~(~_~;)



★ ★ ★もーたんの捜索は現在も続行中です。
コチラまで、情報よろしくお願いします!!!★ ★ ★



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。つくしちゃん、お疲れ様でした。( ´ ▽ ` )ノ。 モナミも爪切りは、ちょっと抵抗してましたが、先生がモナミに話しかけながら、さ
さっ〜と切ってもらいました。止血剤入れ、かわいい容器ですね。
今日はお目にかかれて、とても嬉しかったです。(#^.^#)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした!!そして、色々と有り難うございました。
今朝のモナミちゃんはもうすっかり元に戻っていることでしょう(^-^*)
ボノちゃんともご対面できて、楽しかったですね~♪

いいなぁ~♪

こんばんわ♪
御対面されたのですね~
素敵ですね!
私も御一緒したかったですぅ
なかなかウロコ好きの方に、このご近所で巡り合う事は
かなり少ない確立で・・・
ウロコ好きな方とワイワイお話してみたいです~~
多分、育てていらっしゃる方は必ずおられると思うのですが
難しいですね(汗
健康診断の結果が良好で本当に良かったですね!
自分の事のように嬉しいです♪
健康診断、お疲れ様でした~

Re: いいなぁ~♪

yumikoさん、こんばんわ♪

有り難うございます♪
つくしが健康に育ってくれていて、嬉しい限りです。
半年に1回の健康診断ですが、先生や看護師さんにお会いするのも楽しみで、今回はモナミちゃん&マロンさんにまでお会いできました(#^_^#)
さすがに病院なのでワイワイとまでは盛り上がれませんでしたので、本当にどこかでウロコ会やりたいです。
私の周りもあんまり鳥と暮らしている人がいないので、思いっきり話したいです!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック