にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ柄ブランケット♪

 数日前。
朝日を浴びながらのお遊びタイム。
窓を開けて、なるべく陽に当たる場所で遊ぶ。

つくしは大好きな私の頭の上で、お喋りしたりイタズラしたりしている。
時々瞼をイタズラしようとして危ないから、お手々に乗せてガードしてと。
ふと、反対側に掛けてあるオウチカバーを見ると。
ちょうどつくしの影が映って、インコ柄のブランケットだ~~~♪♪
早速お手軽なコンデジでパチリ♪
こーゆー時、良いよね(^^)v

121102-1.jpg

影の本体。
つくしさん。
沢山お日様にあたってね。
真冬には窓を開けられなくなるから。
今のうちたっぷりとね♪

121102-2.jpg
こっちはデジイチで撮りました♪ やっぱりニュアンスは全然違うね~。



★ ★ ★もーたんの捜索は現在も続行中です。
コチラまで、情報よろしくお願いします!!!★ ★ ★





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんちくわ~♪

鳥さんのシルエットってカッコイイですよね^^
ちゅったん柄のブランケット、シブイです!

日光浴は冬の分まで栄養たくわえられたらいいですね><
うちは最近「うらんぽ」が出来てません…

Re: No title

れをさん、こんちくわ♪

結構しっかりインコ柄になってますよね!早朝限定のインコブランケットです(*^o^*)

冬の間のお日様浴び、どうしようかな~~~。
去年は大事な体作りの時期でもあったので、暖房かけつつ窓開けてたけど。
多分、ビタミン貯蓄は無理でしょうね・・・。
でも、出来る時に出来るだけお日様浴びておくのは必要かなと思います。

ウチの方でも、もう、つくんぽ無理です。外気温が低すぎます~。

こんばんわ♪

つくしちゃんの影にまで
癒されます♪
何してても可愛いですね
本当にカメラを使いこなされていて
カッコイイです♪
私なんて携帯カメラ命っ!です(汗
それでは、今からお布団に入ります~
おやすみなさい・・・・

Re: こんばんわ♪

yumikoさん、おはようございます(^0^)/

今朝は良いお天気で、たっぷりと窓際お日様浴びも出来ました♪
インコの影って、可愛いですよね!ちゃんとインコの形してて(あたりまえだのクラッカー)←これは古すぎでわからないでしょ~(*^O^*)

私は逆に携帯のカメラが使いにくくてダメなんです・・・。
つくしも何故か、携帯で撮られるのはキライです。

同世代かも♪

あたりまえだのクラッカー・・・・
分かりますよ~(笑
別に隠してる訳でも何でもないので明かしますが
今、44歳です♪
私の方が年上だったりして~(汗
な・る・ほ・ど~なるほどサランラップ♪←コレいかがですかぁ~?

ずわんねーん( ´艸`)

ほほほ。
ワタクシは50ざんす。ずっと年増でございます(^_^)v
なので、もちろんサランラップ知っております♪
古すぎギャグなら、私に分が有りそうですねっ。
何を競い合っているのやら( ´艸`)

あまりかわらないですよぉ~

楽しい時代を過ごしてきましたよね♪
それじゃあバブルの頃は、さぞかしイケイケだったのでは?
同世代で何だか嬉しいです♪
今からパートに行ってきます!

シルエットロマンス

♫ あぁ~あなたに、恋心ぬすま~れてぇ~♪
もっとロマンス♪ときめきを止めないで…♪

いいねいいね。つっくんシルエット、思わず歌いたくなるよ~

あたりまえだのクラッカー…ここにも一人…知っています~

JRいやいや、国鉄…おぉ~古漬け…

Re: あまりかわらないですよぉ~

yumikoさん、こんばんは♪

2回目のコメは、私も仕事に行く途中の電車からでした~(*^o^*)
同年代とは言いがたいですが、カブッているところは沢山有りますね!!
何故かバブルの恩恵を受けた覚えはまったく無いんですよ・・・・。
なにしてたんだろ????


Re: シルエットロマンス

いやぁ~~~~、これまたど真ん中!!!
やられましたな(*^▽^*)
シルエットロマンス!!コレが来るとは♪

今でも国鉄の方が馴染みますよね~。
あの頃は、なんだか面白いのがたくさん有りましたね!
懐古趣味はないんだけど、この歳になるとさすがに懐かしいです(#^_^#)

そちらへのコメント、名前忘れちゃってすみません。
ボケも始まってきたか・・・・。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック