にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

秋時間は午前7時から

 今朝は予報通り、ピカピカのお天気♪
やっぱりお天気の良い朝は気持ちが良いね~~~(*^▽^*)

真夏には、6時位から始めていた朝のお遊びタイム。
すっかり、1時間遅れとなりました。
7時過ぎると、ちょうど良い感じにお日様が部屋に入るのよね。
そこで、全開した窓辺(もちろん網戸は閉めてますよ♪)で直射日光を浴びながら、たっぷり30分くらい遊ぶんです♪
くっついて甘えて、カキカキなでなで。
くるくる体中を歩き回って、頭の上でイタズラ。
時々おやつをもらったり♪♪
つくしは遊んでいる時、殆ど私にくっついてるから、とっても自然にお日様浴びができる。
しっかりビタミンを補給したら、後はいつもの場所で遊んだり、お散歩したり。

去年は25℃キープだったから、窓開けながらエアコンをつけていたんだわ。
でも、お天気さえ良ければ朝は23℃くらいあるから、今年からはそれも必要ない。
今は、とっても良い時季かも。

朝風呂も浴びて、最後にもう一度お日様で暖まって。

真冬はさすがに無理だろうけど、もうしばらく秋時間のお日様浴びは楽しめそうです♪

121118-1.jpg
こうしてくっついて、たっぷりお日様を浴びています♪ この季節の朝日なら、私も気持ちいい♪♪


121118-2.jpg
ここにも陽が射しこみます♪ ゴキゲンで遊んでおります。




迷子情報

★ ★ ★迷子のウロコインコ・もーたんの捜索は現在も続行中です。
コチラまで、情報よろしくお願いします!!!★ ★ ★

motan.jpg

★ ★ ★<11月7日横浜市港南区近辺> オカメインコ「ぽっぽちゃん」
港南区、磯子区にも飛んでいく可能性あり
見かけた方、コメントお願いいたします ★ ★ ★

poppochan.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

太陽

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。先代文鳥のトリコは、夏と冬で起きる時間がきっちり30分ずれていました。鳥と太陽の関係って、屋内しか知らない鳥でも敏感に感じるものですね。モナミは、私が起きると、どんなにそ〜っと起きても、モナミもそこで一旦起きてしまいます。(*^^*)でも、やはり30分位時差を感じているみたいです。太陽って、地球にも重要だけど、体内時計にも本当影響しているんですね。

Re: 太陽

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今日はまた、昨日とは打って変わった気持ちの良いお天気ですね!

家の場合は、カーテンをまったく引かないので、リビングにいるつくしにはモロに天気や季節が分かります(*^▽^*)
秋になって、だんだん人鳥共に起きる時間が遅くなりました。
自然のサイクルって、スゴイですよね!!
体のためにも朝日を浴びるのはとっても良いらしいので、私自身にも良い影響があるかもしれません。
それにしても、早起きがそれほど苦ではなくなった自分がオモシロイです(^^ゞ

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック