にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

イライラにはお水浴び

 つくしさん、体中に小さなツンツンがいっぱいで、少しだけイラついている時があります。

いつもより少しカミカミが激しい時。
と言っても、そんなに悪質な噛み方じゃ無いけど。
怒りっぽいのよね(^_^;

バチャバチャしましょ♪

冷たすぎない程度に調節したお水で。
盛大に滝行です。
思いっきり暴れた後は、ちょっとスッキリした感じね♪

121129-1.jpg
スッキリ&サッパリ♪ 御満足げな表情でございます。

後は日向でゆっくりと。
軽いタオルドライの後は、自分でちゃんとやってね。

つくしと暮らして2回目の晩秋。
なんとなく、お水浴びがしたさそうな時が分かってきた。
イライラにはよく効くのよね♪
ストレス解消して、今日も元気なつくしんぼ♪

121129-2.jpg
ポカポカのオウチカバーに体をこすりつけて。 この顔ったら(#^_^#)




迷子情報

★ ★ ★迷子のウロコインコ・もーたんの捜索は現在も続行中です。
コチラまで、情報よろしくお願いします!!!★ ★ ★

motan.jpg

★ ★ ★<11月7日横浜市港南区近辺> オカメインコ「ぽっぽちゃん」
港南区、磯子区にも飛んでいく可能性あり
見かけた方、コメントお願いいたします ★ ★ ★

poppochan.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。水浴びは、身体を綺麗にする他に、スッキリしてストレスも解消するんですね。モナミは、なぜか夜に水浴びしたがる事が多くて。寒いからヒーターが必需品です(#^.^#)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

つくしのイライラは、お水浴びで治まることが多いんですよ。
換羽の時のカミカミは、なんかイライラしたり痒かったりで起こるのかもしれないですね。
夏の間は夕方がお水浴びタイムでしたが、今は朝風呂が多いですね。
夕方や夜だと、保温に気を遣いますよねo(^-^)

こんばんは(^-^)/

つくしちゃん、ツクツク中なんですね~
ウロコインコの換羽の時期って
決まってない様に思えます
コザクラなどは、わぁ~っと
羽が抜けてしまったら後はスッキリしていますが
ウロコは、何だかダラダラ羽が抜けている感じで
そういう体質なのでしょうか?(^_^;)
水浴びは、気持ちイイんですよね♪
人間だってシャワーの後はサッパリしますからね~
最後の画像の、風切羽が
下にさがっている感じが
力が抜けててリラックスしてるのが
伝わってきます!(^^)
明日は、とっても寒そう(T_T)
つくしちゃんも、つっくらぶさんも
体調管理には気を付けられて下さいね~

Re: こんばんは(^-^)/

yumikoさん、おはようございます(^0^)
今日はホントに寒いです~~~。
今朝はお日様浴びもお水浴びも無しです。

知っている限りのウロコちゃん達、どうも同じようなペースで羽が換わっているので、一年中少しづつ&冬と夏に大きなのが来るみたいですね。ウチはこの夏から気温&湿度の管理もわりと普通にしていますからね~。
今では、体重に激変が無く、ちゃんとした新しい羽に変わってくれれば、心配することもないと思っています。
つくしんぼ、頭の中は隠れツンツンでいっぱいですよ♪上手にカキカキできないと、怒られます(^_^;
お水浴びはすっごく良いストレス解消になっているんだと思います♪スッキリした~って顔になりますからね。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック