にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしのハーイ♪

 つくしさんの持ちネタ。

あんよ・はんたい♪
マラカスフリフリ♪
マラカスどこ~~~?♪
お片付け♪
オイチコール♪
ころりん柿キャッチボール♪
リンゴリンゴ♪
おみくじ引き♪
そそそダンス♪
ピアノ♪
雄叫びソング♪
ちゅっ♪

そして、ハーイ♪♪
これはあんよの進化形ね。
1度覚えたことは、きっちり身についております。
芸なんて気負いは無し(*^o^*)
ただ、コミュニケーションの1つとして、遊びとして楽しく覚えたものばかり。

今朝はこの冬一番の寒さ・・・。
暗くて寒い朝だけど、ちょっと暖かくしたお部屋でお遊び♪
タイミングが難しいハーイの写真が撮れました(^^)v

121203.jpg
置きピンで合わせて、片手をあげて合図しながら撮ってます。メッチャ難しいです~~~。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

かしこいですね!

つくしさん、とっても器用で賢いですね♪
つっくらぶさんの教え方とコミュニケ―ションが上手なんでしょうね~
つくしさんも楽しんでいるのが伝わってきて素敵です!

うちの子はぜんぜ~ん何もできないですよ~
というより、飼い主が教えるのが下手なだけかもです・・・

手を出すと背中で入ってくるのを勝手に「ルンバ」(お掃除ロボットの受電に似ている^^;)と呼んでいます^^

Re: かしこいですね!

ぼっこ山さん、おはようございます(^0^)

つくしは、賢いです!!すっごく賢いです(謙遜無し率300%)
というか、ウロコインコがやっぱりすごく賢いんだと思います(*^o^*)
インコの中で一番賢いんじゃ無いかと思う位(オイオイ・・・)
多分、私が特に教え上手ってこともないですよ。
一番最初に買った本(青木さんのシリーズ2冊)を参考に、自分がなにより楽しんでいた気がします♪
できなきゃできなくていいさ!&嫌ならやらなくていいさ!のスタンスを貫いた位かな?

ぼっこ姫のルンバも可愛い♪♪♪
動きもゆったりしていそうで、様子が目に浮かびます♪
お仕事お忙しそうですが、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

お手手カワイイです♪

こんばんわ♪
つくしちゃん、ドンドン持ちネタが増えていますね~
おりこうさんですね♪
そういう仕草は、見ていて本当にカワイイし
癒されますね♪
実際にやっているところを近くで拝見してみたいですね(笑
我が家は、特に教えたりしていないので
おしゃべりするくらいです。
ネタでは無いのですが
お家に入る時間になると、私がケージの入り口を
トントン叩きます
すると、何処からともなく2羽共トコトコ歩いて
ケージに入ってくれるくらいかなぁ~(笑

おりこしゃん^^

ちゅったん一年でたくさん覚えたんですね^^
中でもピアノ演奏が特に好きです♪(私も楽器をやるので)
いつかちゅったんとセッションしたいな(笑)

ウロコって本当に賢いですよね!
体は小さくても知能は大型インコ並みだとか…
人間とスキンシップがとれるところも
他のインコにはあまりない特徴ですよね♪
うちはよくムツゴロウさんばりにわしゃわしゃしてます^^;

Re: お手手カワイイです♪

yumikoさん、おはようございます(^0^)♪
今日はすっごく良いお天気です♪

つくしの持ちネタ、ほとんど全て家に来て1年でマスターしました。飼い主が飽きっぽいのとお気楽な性格なので、それからあんまり増えていません(*^O^*)
私は最初「芸」とか「おやつで釣る」っていうのにもの凄い抵抗があったのですが、「一緒に遊ぶ」「出来たことに対する正当な評価」としてみたら、こんなに楽しくて面白い事はないんだと気がつきました。
yumikoさんも、なにかひとつ選んで一緒に遊んでみたらどうでしょう??おやつは出来たらあげるので、釣っているのではないんですよ♪
ラピちゃんとポーちゃんの一緒に帰るの、可愛いですよね!!!徒歩ってところがまた良いです♪

Re: おりこしゃん^^

れをさん、こんちくわ~♪

何が出来たんだっけ?と思って、羅列してみました(*^O^*)
あと、庶民シュートとおやつスタンド待っててね♪もありました~。
ピアノは上手に鳴らしますよ♪アドリブで着いていくのが難しいです。
私は「ちゅっ」がたまらなく好きです~~~~~。今は遊んでいる途中でも、自分で「ちゅっ」って言ってキスしてくれます(*^^*)ポッ

ウロコの賢さは、大型インコをも遙かに凌駕しているのでは????
本当に教え上手なヒトだったら、もっともっと色んな事が出来そうですよね。
スキンシップも大好きだし、こんなに可愛い鳥だとは、夢にも思っていませんでした!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック