にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

金色の朝日をあびて

 なんだか、神々しいまでの輝き。
朝焼けよりすこし後。
今朝の朝日を浴びて立つつくしさん。

121206.jpg


思えば、年に1回かそれくらい。
鳥と暮らすまで朝日なんて見なかった。
ぱるの時はそれほど早く起きることは少なかったし、早朝出の仕事の時くらいかな。

今ではすっかり朝日も見慣れてしまった・・・。
早起きがなにより苦手な自分が、なんでこんなことになってるんだろう(^_^;)

でも、悪くない。
こんなにお日様と仲良くなれるなんて。
ましていつも必ずつくしが側に居る。

つくしと一緒に浴びる金色の朝日。
うん。
悪くない。



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

金色に輝くつくしちゃん
って、なんだか孫悟空の世界になっていますが、
かわいい

爆弾寒波ってなんなんでしょう?
寒すぎです。まだ12月に入ったばかりなのにね
脂肪で重ね着していますが(笑)
寒いです
エアコンの温度、20度設定です。ちょっとスパルタでしょうかね
そのかわり、夜寝るときはぬくぬくサーモ23度設定しています。

ノロウイルスが流行りだしています。
お気を付けください…

こんばんわ♪

綺麗な画像ですね~
見ていて気持ちイイです♪
ぼっこ山さんのブログもそうでしたが
そちらの方面は、お日様が出ていたんですね♪
こちらは陽射しは多少ありましたが
完璧な寒空で、かなり冷え込み昼過ぎには冷たい雨でした(泣
早起きは三文の徳なんて・・・昔の人は
本当によく言ったものですね~♪
明日も寒そう(泣
今年は寒くなるのが早くて辛いですぅ~
手が乾燥してバサバサですよ~(泣

Re: No title

トトままさん、こんばんは♪
えぇっっっっ!!孫悟空って、こんな感じでしたっけ???

今年はメリハリがあるというか、夏は暑くて冬は寒いですね~~~。
寒くなるのも早かったですね。
1年目ののんちゃんには20℃って大丈夫なのかな?
でも、様子を見て寒そうに膨らんでなければOKだよね。

私が体調を崩すと、つくしの面倒を見ることが出来ないので、健康管理頑張ります!!
トトままさんも、気を付けて下さいね。

Re: こんばんわ♪

yumikoさん、こんばんは♪

有り難うございます(^-^*)
逆光だけど、面白い写真が撮れました。
朝日って、もっと早いと赤いけど、時間が経つと金色になるんですよね。
正直、早起きは少し辛いです。でも、一緒に朝日を浴びていると、辛さなんて忘れちゃいます。

今年の冬は寒いですね~~。
明日はメチャメチャ寒いみたいです・・・。
お互いに健康管理、頑張りましょうねo(^-^)

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。つくしちゃん、朝日を浴びてスックと立っていますね。モナミは最近夜更かしを覚えてしまい、いつもよりちょっと寝る時間が遅くなっています。でも、起床時間は私の時間に合わせていつも通りです。モナミは朝食後に二度寝を気持ち良さそうにしています。羨ましい(#^.^#)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

この朝は、ちょっとカッチョイイつくしでした(^-^*)
モナミちゃん、夜更かしですか?大人になってきたのかな???
つくしはきっちり夜7時前にはカバーを掛けられて、中では寝たり起きたりしているみたいです。時々独り言を言ったり、静かに遊んだりもします♪
2度寝、良いですね~~~。気持ちいいんですよね。


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック