にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

新アイテム

 今日はもうすぐ雨が降りそう。
さっむいです!!!寒いです~~~~~。
でも、家にいるから、あんまりダメージ無いんだけど(*^^*ゞ

さて、今日は新アイテムのお披露目です。
果物野菜乾燥機。
その名もからりんこ
なんか安易なネーミングだなぁ・・・・。でも、ちょっと可愛かったりして♪

goods03.jpg
でかいです!!直径30cmくらい有ります。音は換気扇みたいな音がします。
良い匂いの温風も出ます。あたりたくなります(*^o^*)


つくしが口にするものは、出来る限り無農薬&有機のオーガニックを使っています。
でも、ヒトの自分たちが毎日食べるものは、そこまで気を遣っていません。
つくし専用に近い感じです。
そうすると、果物でも野菜でも、ダメにしたり新鮮じゃ無くなったりで、無駄になっちゃうことも多いのよね。
なんとかならないものかと思い、昨日買って来ました。
安くはないけど、色々使えそうだしね。
市販でもドライものは売っているけど、原料まで厳選できるのは手作りならではだよね。

先ずは、テスト。
リンゴと小松菜。
小松菜は4時間位、リンゴは8時間位で出来ました。
どっちも細かくして、ご飯に混ぜてあげるため。
小松菜はちょっとはいじっているみたいで、お水の中にも浮いていた(*^O^*)
リンゴはまぁまぁの反応で、なかなか美味しそうに食べてくれました。
フレッシュが一番だけど、お留守番の時なんかは多めに混ぜておけば良いかも♪

dry01.jpg
小松菜は茹でずにそのまま作ってみました。リンゴ、めっちゃ美味しいです!!!甘い!!!!!

すぐに傷んじゃうバナナには良さそうです。
季節ものの雪下ニンジンなんかも、ドライに出来るし。
問題は、つくしが食べてくれるかどうかなんだけど。
リンゴ、自分で食べてもすっごく美味しかったので、これからは果物も沢山食べるようにしようかな。

まだまだ色々テストして、しばらくの間は遊べそうです♪
またレポしたいと思いまーす♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

からりんこ

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。果物野菜乾燥機!、凄い、こんなのがあるんですね( ´ ▽ ` )ノ
私も果物は痛んでダメにしてしまう事が度々あります(>_<)。かと言って、毎日買い物に行く訳にもいかないから、ある程度まとめて買うと、食べ切れなくて…。夏の痛み易い季節の保存にも良さそうですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: からりんこ

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今日は雨で寒いですね~~~~。

こんなものがあったんです!!
最近になって真剣に探し始めて見つけました。
まだ買ったばかりでこれから試行錯誤の日々が続くと思いますが、上手く使いこなせれば色々と重宝しそうです。
少し時間は掛かると思うけど、上手く出来るようになったら、是非モナミちゃんに乾燥野菜や果物をプレゼントさせて下さい!
それで気に入ったら、マロンさんも購入検討されてはいかがでしょうか(^-^*)

これはイイですね~!

もう、つくしちゃんへの愛情伝わりまくりです♪
とても良さそう!
つくしちゃんへは勿論♪
よく販売してある野菜や果物のチップスのように
体にイイおやつが作れますね~
ああいうのは購入すると結構なお値段がするので
これがあれば、いつでも食べれますね♪

Re: これはイイですね~!

yumikoさん、こんばんは♪

そうなんです!
ドライものは結構お高いんですよね。それに、原料まで追跡出来るものは少ないし。
やたら量が多かったり。
自分でだったら必要分だけ作れるし、添加物ゼロだし安心です♪
色々試してレポしますので、参考にして頂ければ嬉しいです♪

そちらはどうですか?大変じゃないですか?
離れているので、ホントに応援するしかできないけど、体に気を付けて頑張って下さいね。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック