にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

興味津々♪

 物怖じしないチャレンジャーなつくしさん。
からりんこにもすっかり慣れてしまいました(*^o^*)

121217.jpg
めっちゃ見てます!!!なにか探してるのかな????

稼働してないからりんこに載っかって、カジカジして。
随分大きなオモチャですね~~~~~。
中のミニトマトも、なんだか気になるご様子。
それならと、ちょっとだけあげてみると♪
おやまぁ。
生だと食べなかったのに、少し食べて「おいちぃ」って言いました(*^_^*)
トマトはオーガニックのじゃないから、ホントはヒト用。
バジルとオレガノを足してオリーブオイルに漬けるんです♪

昨日の試作は安納芋とリンゴの残りとミニトマト。
芋ってば、ワケ分かんない位美味い~~~~~~。
トースターで少し炙ると、柔らかくなってすっごい甘いの!!!
でも、ドライものって、歯にくっついちゃって、ちょっと食べにくいのよね。

まだまだ試作は続きます。
次はバナナが良い感じに熟してきたら、チャレンジです(^^)v

dry02.jpg
マンゴーカラーの安納芋&リンゴ&ミニトマトです♪リンゴとお芋はつくしと食べます♪♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。美味しいそうです(#^.^#)。自家製ドレッシングが作れるのも魅力的だし、生のままでは食べなかったトマトにオイチの言葉は嬉しいですね。野菜や果物も、バリエーションが増えて、楽しめますね♪( ´▽`)。
つくしちゃん、覗き込んでいて、怖がらないんですね(^з^)-☆
中に入っている物が食べ物で見ているのか、つっくらぶさんが触っているから興味を持ったのか、どっちかな?どっちにしても、怖がらない良い仔ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

見てますね~~

こんばんわ♪
すっごいガン見してますね~(笑
丁度つくしちゃんの目の先は穴が開いてるのでしょうか?
トマトのイイ香りもお手伝いしているのでしょうか?
乾燥すると香りは、どんな感じですか?
お芋♪本当に美味しそう~~
長崎の五島列島に名物で「かんころ餅」っていうのがあるんですが
オーブントースターで焼いたらとっても美味しくて
それを思い出しちゃいました!

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

トマトも美味しいですよ~~~♪そのままでも、オイル漬けでも。今度、ペペロンチーノに入れてみようかな(*^o^*)と思っています。オイチって言った時には、笑っちゃいました。
つくしは自分からよじ登って、上で遊んでいます。
なにかソソられたみたいです♪
音にはやたら敏感ですが、モノにはあんまりビビらないですねぇ。
不思議です♪

Re: 見てますね~~

yumikoさん、こんばんは♪

ガン見の見本位に、がんみしてます(*^o^*)
何見てるのかな~~~~?どうも穴をチェックしてたみたいなんだけど。
乾燥トマト、香りはなんか草っぽいというか、あんまり有りません。でも、甘みが引き出されて、滋味豊かですよ~。芋は間違いないです!!!干し芋って、美味しいですよね~♪
かんころ餅、食べたこと無いけど知ってます!知ってます。1回食べてみたいなぁ(*^^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント