にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしランドで

 今日はダンナノヒトとお留守番だったつくし。
朝と夕方40分位、私と一緒にお遊びタイム。

つくしはね、ダンナノヒトといる時は、一言も喋らないんだって。
私といる時は、独り言も言うのに。
私が帰ってきてドアの鍵を開けると、その音だけで「ちゅくしー、ちゅくちーーーー」と大騒ぎ。
ホントにお母さんLOVEなんだから(^_^;)
それでも、ダンナノヒトが大嫌いってわけじゃない。
苦手だけど、おやつは貰うし、あんよも出来るもんね。

そんなつくしのつくしランド。
別荘にもうひとつハシゴを掛けてみました。
上手に登ったり降りたりで、時々遊んでくれてます♪

121218.jpg
つくしはいつも努力してる。 幸せになろうと、一生懸命努力してるんです。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。つくしちゃん、一言もしゃべらないで、ひたすらつっくらぶさんの帰りを待っているなんて、そんな事を聞いてしまうと愛しさが増しますね。玄関の鍵の音でわかり所も、つくしちゃん凄いです。鳥さんは、身体が小さいけど、五感のアンテナをフル活躍させて生きているんですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~。

うーん、理想ではみんな仲良く誰とでもって感じですが、現状ではこれでも上出来だと(^_^;)
時々ふたりでお留守番の日があるのですが、聞いてみると一言も喋らないそうです。
それなのに私が帰ってくるとスゴイ勢いで呼ぶので、ダンナも笑っちゃってます。
鳥って本当に思う以上に繊細なんだとつくづく感じます。愛には愛で応えなきゃですね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント