にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

肩抱いて♪

 つくしをお迎えしてから、当たり前のようになってしまったボディータッチ。
でも、こんなことが出来るなんて、ホントは夢にも思わなかった。
私の接し方の間違いで、ぱるは手で触られるのが嫌いで(完璧な手乗りだったけど)、ナデナデなんてあり得なかったし。

自分から完全にひっくり返ることは無いけれど、手の平に背中を押しつけてすっぽり入るのは大好き♪
お得意の縦握りであります(*^o^*)
顎の下をコチョコチョしてもらったり、ほっぺをグリグリしてもらったり♪
首の後ろをカキカキしてもらったり、クチバシをカリカリしてもらったり♪
可愛い方の松ぼっくりになって、気持ちよさそうに甘えます。

膝の上にインコを載せて、肩を抱いてるなんて♪
ふと気がつくと、すっごく面白い。
すっごく不思議。
そして、すっごく幸せ(#^_^#)

ヒトってやっぱり、手で触って温度や感触を確かめたいんだね。
触れることで、たくさんの優しい気持ちが生まれたりもするんだね。
ちっちゃな・ちっちゃなつくしんぼ。
柔らかい羽と暖かい体温。
そっと肩を抱いて、「大好きだよ」って言わずにいられない。

121222.jpg
ぶふぅ~・満足♪てお顔です。インコの肩を抱けるなんて、ホントに不思議です♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。犬や猫と暮らして抱っこして暮らしている人は、たくさんいるけど、鳥を抱っこしたり、鳥の肩を抱いている人は少数派ですね(#^.^#)。
思えば鳥ちゃんをナデナデして、膝に乗せてるって、凄いことですよね。しかも日本の鳥ではなくて、南米の鳥!

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今日は雨で寒かったですね。

つくしはウチに来た日から、お手々の中でナデナデの子だったのですっかり慣れてしまっていたけど、よく考えたら、スゴイ事ですよね!!
鳥をなでくりまわせるって・・・・。
ま、たまにはガブッとやられますが、そこはご愛敬(*^O^*)
こんな風に鳥と過ごせるなんて、今でも夢を見ているようです。
しかも、ホオミドリは本当なら出会うことの無い、南米の鳥ですもんね~。
大切にしなくっちゃ!!!!

クリスマス

つくしちゃん、ふっくりしてますね。かわいい~
まつぼっくりに鼻をうずめてクンクンしたいもんです。(笑)

もうすぐクリスマスですね。
24・25日、まぁ珍しくシフトが入ってなくて、お休みです。
これといって、予定がない私…(-_-;)
ととちゃん、のんちゃんのために、こんぱまるで
クリスマスプレゼントでも見に行ってみますか…

つくしちゃんもつくしままもよいクリスマスを…お迎えください。

No title

こんばんちくわ♪

ぬくもりを感じれる幸せ わかります!
セキセイさんや小型インコは触られるのが苦手ですもんね…
ウロコインコはスキンシップ大好きな子が多いので
ほんとに鳥さんなのか?と思うことも^^;

でもぴのこの指に乗ってるときの足のぬくもりも大好きでした^^
おしゃべりするとだんだん温かくなってくるのが分かって
またそこでぬくもりを感じれて幸せでした^^

Re: クリスマス

トトままさん、おはよごじゃいます♪

松ぼっくりに鼻突っ込んだら、コワイ方のぼっくりに変身しそうです(^_^;)
匂い嗅がれるのはあんまり好きじゃないみたいです。

この歳になるとクリスマスなんてどーでも良いって感じですが、つくしがいるからなんか楽しいです(*^O^*)
特にプレゼントも考えてないけど、私もなんか探しに行こうかな~~~。
トトままさんも、トトちゃんとのんちゃんと、賑やかで楽しいクリスマスを!!

Re: No title

れをさん、おはちくわ♪

鳥の手触り、温もり、最高ですよね!!
私も時々、この子は鳥だったっけ??猫だったっけ??犬だったっけ???と思います(*^O^*)
遊び好きでスキンシップ大好きで甘えんぼのウロコは、面白いですよね♪
毎日毎日が、かなり新鮮です(^^)v

セキセイの、あの、あるかないかの体重。ぱるはおちびだったので、30gちょっとでした。
小さな足から伝わる温もり。
私も大好きでした。
指ではカキカキできなかったけど、鼻先では出来たんですよ♪でも、小刻みに頭を振り続けるので、軽い脳しんとう起こしそうでした(#^_^#)

こんにちわ♪メリークリスマス♪

つくしちゃん
カワイイ方の松ぼっくりサンで
嬉しい気持ちが表情に出ていますね~
こんな顔みちゃうと、たまりませんよね♪
ウロコインコって何とも言えない味わいがあります。
ポーも私からしたらチョット怖いけど(汗
でも落ち着いている時に、ゆっくり話しかけたり
しているとジーっと見つめてくれるだけで
カワイイと思っちゃいます。
つっくらぶさんがマロンさんと御対面されて
ウロコ談義が出来て羨ましいなぁ~と思っていたら
いつも行く数々のショップの中の、とある店舗の仲良くして頂いている
店員さんがウロコのシナモンを育てていらっしゃる事が
昨日判明して実際に飼育されている方とウロコ談義が
出来て楽しかったです♪1時間くらいショップで立ち話でした(汗

Re: こんにちわ♪メリークリスマス♪

yumikoさん、こんにちは♪

松ぼっくりは2種類なんでよね(^_^;
つくしもうんとたまに、コワイ方に変身します。
ポーちゃんも、普通にしていればとっても可愛いですよね♪早くコワイ方卒業して欲しいですね!

ウロコ談義は楽しいですよね~~~~。みんなそれぞれの可愛さや特長はあるけど、ウロコは独特のモノがあると思います。やっぱり、分かってくれる人と話すのは格別です!!!!
本当に、いつかみんなで会いたいですよね!それまでは、お互いに行ったり来たりで楽しみましょう♪
今宵はイブ♪
皆様で、楽しいクリスマスイブを♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック