にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おはよごじゃいま・・・ス

 昨日なんですが(^-^*)
つくしが一生懸命、お喋りの自主練をしていました。

私は、つくしがとってもお喋りが好きなことを知っています。
でも、喋らせるための練習はしなくて、つくしが楽しそうに自分から練習している時に、ここぞとばかりにお付き合いするようにしています。

「おはよごじゃいます」
これは朝の1回、つくしを見つめて丁寧にお辞儀をして、心を込めてのご挨拶。
だから練習なんてしなかったんです。
でも、つくしには嬉しい言葉だったのかな?自分から練習するようになりました。

「おはよごじゃい」までは、随分前からマスターしてました。
でも、とうとう、「ま・・・ス」みたいな発音をしました\(^O^)/
1回だけだけど。
つくし、本当に努力の子です。
泣けてきます・・・・。

隠し撮りの絵は気にしないで、音だけ聞いて下さいね♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。つくしちゃん、ついに「ま…す」までしゃべれるようになりそうですね。( ´ ▽ ` )ノモナミはおしゃべり苦手なんですが、最近何やらごにょごにょ言っている事が多くなりました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

何故だか、「ます」がなかなか言えず????
たまたまこの時に、1回だけ成功しました(^^)v。
ま、「す」はオマケみたいになってて聞き取りづらいけど。
知り合いのお家のインコちゃんは、2歳を過ぎてからお喋り始めたそうですよ♪
モナミちゃんも、興味はとっても有るみたいだから、ある日突然お喋りするかも。
でも、お喋りしなくても、もう十分お釣りが来る位可愛いですよね!!!!!!

ありがとうございます♪

久しぶりにコメントさせていただきます!つくしさんの「おはよ ごじゃいます」のアップありがとうございます!!ちゃんと言ってますね♪長いのにスゴイ!!つくしさん本当におしゃべり上手ですね。
やっと聞けて大喜びの私です(*^^*)
ドラゴンも「おはよ」が言えますが「おえよ」に聞こえます…

Re: ありがとうございます♪

くちばしさん、おはようごじゃいます♪

やっとくちばしさんに、お聞かせできるレベルになりました~~~♪
ここ数日、やけに自主練に力が入っていたので、一緒に練習してみました。
「ます」を完全に言える日は来るかわかりませんが、「ごじゃい」だけでも十分に可愛いので(#^_^#)v
ドラゴンちゃんもお喋り上手ですよね!!やっぱり男の子でしょうかね???
今年最後のつくしの新ネタは、他に「ウェ~イ(メ”~に聞こえます)」と「じゅいじゅい」があります♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック