にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お正月飾り

 一夜飾りはいけません。

今年は腕の負傷?もあって、大掃除はやや手抜き。
でも、一応最低限はやったもんね(^^)v
なので、今日はゆっくりとつくしデー♪
午前中からお飾りや新しいオモチャを作っていました。

で、新年用のお飾りです♪
まぁ、いつもとあまり変わらないけど。
今回はリースが三重で、椰子の葉っぱパーツにしてみました。
新年から、思いっきり囓って良いよo(^-^)
大きな粟穂は、マロンさんから頂いたもの♪有り難うございました~~~~。
無農薬の立派な粟穂です。

okazari2013.jpg

大晦日は私の実家に帰って、一泊して戻ります。
もちろん!!!!つくしも一緒です♪
明日はゆっくり支度をしようと思います。
ご挨拶は、また明日~~~♪

121230.jpg
今日も一日中元気いっぱい遊んでお喋りしてるつくしさん。 いーね♪いーね♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(o^^o)、モナミはマロンです。紅白のかわいいお正月飾りですね。(#^.^#)粟の穂も使っていただけて、ありがとうございます。
手作りおもちゃ初心者の私は、なかなかうまく作れなくて\(//∇//)\。
つくしちゃん、初めての一泊旅行ですね。つくしちゃんと小旅行したい夢の、第一歩になりますね( ´ ▽ ` )ノ。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今日はあいにくのお天気ですね~。

立派な粟の穂、お飾りにカンペキです!!有り難うございましたm(__)m
モナミちゃんが好きなものを、好きなだけ合体させるとか?楽しいオモチャを作って下さいね♪
つくし、今年のお正月も一緒に帰ったので、お泊まり旅行?は二回目です(^^)v
しかも今年は三泊もしたけど、今回は一泊だけなんですよ。
来年は是非!!ホントの旅行を実現させたいです♪

良いお年を

つくしちゃんには、今年もいろいろ楽しませていただきました。
飼い主さん、ともどもよいお年をお迎えください
わたしゃ、明日も仕事です。(-_-;)

Re: 良いお年を

トトままさん、こんばんは!

大晦日もお仕事ですか!!!お疲れ様です。
私も昔、大晦日は仕事ついでに残業だったし、正月は3日から働いてました~。

トトままさんも今年はのんちゃんを迎えて、ちょっと今は大変そうですが、あんまり気にしすぎてもダメみたいだし。気楽に構えて良いお年をお迎え下さい。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック