にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ヨコシマホオミドリアカオウロコインコ

 突然変異か!!!!
はたまた新種か!!!!!
どう見てもホオミドリアカオウロコインコなのだが?
横浜で、体に黒くて細い横縞があるインコが発見される!!!!


130113-1.jpg

130113-2.jpg


今朝のお日様浴びの時。
オウチの網の影がこんなふうに写りました(*^▽^*)
角度が変わると、もっと間隔の狭い縞になることも。
イタズラ書きしたワケじゃないんです♪

ちなみに、お魚って釣った時の模様で縦縞か横縞か分かれるんです。
つまり頭を上にした時のラインの角度ね。
それに倣うと、これもヨコシマです(^-^*)
ヨコシマホオミドリアカオウロコインコです!

この線の太さ&間隔。
魚だったら、こりゃ、シマハギだな!!!!
わっかるかなぁ~~~~~~。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

きれい~

こんばんちくわ♪

2枚目の写真は見事にキレイなシマシマ模様ですね^^
ボーダー柄のお洋服着てオサレちゅったん!
世界中のどこかに探せばヨコシマの野鳥さんがいたりして…

シマハギ…すみません、わかりません(笑)
ホッケもヨコシマですかな?
余談ですが昔職場にヨコシマという名字の人がいました^^;

クッキリですね~~!

こんばんわ♪
お見事なシマシマ!
こんなに影がクッキリうつるなんて初めて見たかも♪
つっくらぶさんは「うわ~~~」って気持ちだった時に
つくしちゃんは自分の姿は分からないから
「何だろう?」って感じでしょうか?(笑
今日は、お天気良かったのですね♪
シマハギ分かります~
食べたくなってきました♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。しまはぎ、どんな魚かな?
つくしちゃん、くっきりヨコシマ模様がついていますね。( ´ ▽ ` )ノ
朝日ですね。今朝は、吐く息が白くて、寒かったです。明日はあまり天気よくないみたいだけど、お日様浴びできると良いですね(#^.^#)。

No title

シマハギ(笑)
見事にボーダー柄のヨコシマホオミドリアカオウロコインコですね!
私だけかもしれませんが、お魚を見ていると時々インコを思い出します
昼食を食べた時に熱帯魚の水槽があって、カクレクマノミがいたのですが
イソギンチャクにもぐったりしている様子を見ていたら
なんとなくインコを思い出して、またしてもインコシックになりました~

Re: きれい~

れをさん、こんばんちくわ~♪

いつも自分は反対側にいるのですが、つくしにいっぱい陽に当たって欲しくて窓側に移動して気がつきました。
こんなにハッキリしましまが映るなんて(^-^*)

シマハギって、白いボディーに細い黒いシマが入った南方系のハギです。
お暇な時にでも調べてみて下さい。結構似てますよん(^^)v
ホッケももちろんヨコシマですよ~。美味いですよね!!ホッケ♪

Re: クッキリですね~~!

yumikoさん、こんばんは\(^O^)/

シマハギ、分かるんですね!!!
しかも、食べたことあるんですね~~~~。
私は食べたことありません。でもハギだから美味しいんでしょうね(^-^*)
今日は1日お天気が良くて、ここぞとばかりにお日様浴びです。
細いしましまはシマウマみたいで、これもまた面白かったですよ♪

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

シマハギはやや南方系で、地味だけど綺麗な魚です♪
これを見た時に、すぐにシマハギみたい~って思いました(*^▽^*)
明日は雨みたい・・・。
多分お日様浴びは出来なさそうですね。
でも朝からお天気が良い日は、真冬でもお日様浴びが出来ると分かって助かります。

Re: No title

ぼっこ山さん、こんばんは♪

ぼっこ山さんも、シマハギ分かりますか!!!!
なんか、嬉しいなぁ~~~~。
あのね、私はインコって、トカゲに見える時が有るんですよ(^^ゞ
あと、カエルウオっていう魚にも(魚ヲタクですみません)。

今はぼっこ姫が恋しくて辛いと思いますが、絶対にその気持ちは通じてると思います!!
もう少し、頑張って下さいね。応援してますよーーーー。


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック