にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

初雪とミカン

 この冬初めての雪です!!
朝から少しずつ雨が雪に変わって、今すごい勢いで降り続いております。
暖房を入れた部屋の中から見ている分には、とっても綺麗です♪
お仕事の人は、大変そうだなぁ。

すっかり冬。
これ以上ないって位の冬。

つくしはコタツで遊んで、オウチでミカンを食べて。
正しい冬の過ごし方でございます(^-^*)



ビデオがない時は、「おいちおいち」「ちゅちゅちゅ」ってお喋りも入ります♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

初雪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。本当に凄い雪ですね。家の方も水っぽい雪ですが、しっかり積もっています。つくしちゃんは、雪を見ても驚きませんか?モナミは、ケージの中から窓の外のぼたぼた落ちるような雪に、驚き固まっていました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 初雪

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは。

1日雪でしたね~~~~。やっぱり降るんですねぇ。
つくしは3回目の雪だけど、全然平気でした(*^O^*)
なんだか興味もないみたいでしたよ。
いつもどおりにお喋り爆発&よく食べ、良く遊んでいました。
私は時々ベランダに出て、初雪を眺めたりしていました♪

冬の定番♪

おお、そんなに雪が降っているのですね!積もっているのでしょうか?
つくしさん、こたつ&みかんって日本の冬の定番を満喫していて
かわいいですね♪
温州みかんも食べてくれるんですね^^/うちの子は温州ミカンは
果汁をしぼってあげないと興味ないみたいです~

Re: 冬の定番♪

ぼっこ山さん、おはようございます(^0^)
積もってますよ~、メチャメチャ積もってますよ!!
怖くて、道歩けない位です・・・・。

インコなのにコタツみかんです(*^O^*)
つくしは柑橘系大好きですね♪このミカンは特にとっても甘かったので、大喜びで食べてくれました。
でも、キウイ・ブルーベリー・メロンは食べないんですよ~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック