にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

お日様とコーヒーとつくしんぼ

 朝起きたら、白銀の世界。
って程ではないけど、雪、積もってました~~。
今朝はとっても良いお天気で、お日様浴びも満喫♪♪

冬の定位置になった窓から少し離れたローテーブル。
朝の8時半から1時間位、お日様が良い感じに射しこみます。
つくしをオウチごと移動させて。
キッチンから様子を見ながら、コーヒーの用意♪
1人分の豆をひいて、これまた1人用のネルでドリップして。
ものすご気合いを入れて、本気でコーヒー点てまする。
修行中(自分なりの)なので、なかなか難しいけど、やっぱり美味しいんです♪

一緒にお日様浴びながら、つくしにおやつをあげながら。
ゆっくりと楽しむ朝のコーヒータイムは格別です(*^_^*)

130115-1.jpg
私はテーブルの隅っこ、つくしはローテーブルの上で♪ ゆっくりとお日様浴びを楽しみます。

130115-2.jpg
ちゃんとつくしさんのアップも撮ってま~す。うふっっ・可愛いでしょ(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。家の界隈も雪がだいぶ残っていました。我が家は坂の途中にあるので、道が凍っていて下の道にたどり着くまでが大変でした(#^.^#)。
コーヒー、とても美味しいそうです。飲む都度、豆から挽いているのですね。コーヒーの美味しそうな色と、それがよく映えるカップが綺麗ですね。( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

ウチは坂の上なので、もっと悲惨です~~~。
おまけに周りも傾斜だらけなので、今朝ゴミ出しに行くだけで怖々でした(T-T)
実は朝は毎日コーヒーなんです♪昔から大好きなんです。
でも、このところやたらハマってしまって、豆から淹れてます。
お一人セットで揃えているので、カップにそのまま注いじゃうんですよ(*^O^*)

至福の時

ゆったりといい朝をお迎えですね。

窓の外は雪化粧、大好きなつくしちゃんがいて、
一人分のコーヒーをいれて朝のコーヒータイム、
そしてそばには超!男前がいてくれたら…

な~んちゃってね。いつもバタバタの朝、
コーヒーなんぞはインスタントで食パンで朝食をすまし、
トトちゃん、のんちゃんの相手はほどほどに、
いつも、もっとはよ、おきろよって反省の毎日です。
とほほ…

Re: 至福の時

トトままさん、こんばんは♪

時間のある朝は、ちょっと頑張ってプチ贅沢です♪
時間のない時は、挽いている物をペーパードリップで淹れてます(*^O^*)
私は側につくしだけいてくれれば良いです♪
でも、タケル君とか福山とかだったら良いかも~~~~~(*^^*)
私も冬になって、すっかり起きるのが遅くなりました。
夏は6時前に起きていたのにね~。

No title

こんちくわ!

朝のぜいたくなひと時ですね^^
コーヒーメーカーがあるおうちはオサレ~って感じがします。
うちはあまりコーヒーを飲まないのですが
これだったら飲んじゃいそう!
ちゅったんも一緒のコーヒータイムは幸せですね♪

雪 大丈夫でしたか?
神奈川は全域に警報が出てましたね…
横浜に友人がいるのですがやはり大変そうでした。
こちらは東京より北なのに雪一つ降らなかったです^^;

Re: No title

れをさん、こんばんちくわ(*^^)

オサレとは程遠い、必死の一時です。手で直にネルドリッパーを持って、渾身の集中力でお湯を注ぎます。一人分って、ホントに難しいんですよ~~~。でも、なんかとっても楽しいんです(*^^*)
それに、美味しいですよ♪
つくしが横にいてくれて、元気に遊んでいる姿を眺めて、この上ない幸せな一時です♪

雪は、降った日と次の日に丁度仕事が入ってなかったので、傍観を決め込んで(^^)v
今日は仕事で、朝歩く時ちょっと緊張しましたが、全然大丈夫でした。
そちらは降らなかったんですね。雪は綺麗だけど、生活にはちょっと大変ですよね。

最高のヒトトキですね♪

こんばんわ~
私の朝はバッタバッタなので見ていて本当に羨ましいです♪
コーヒーグラスも素敵っ!
いつか私も、こういう時間を過ごせる様になりたいですね
もう、雪は溶けてしまいましたか?
福岡の方は、明日かなり雪が降るみたいです(汗
積もらないで欲しいなぁ~
病院まで20分くらい車でかかるので道路に雪は積もって欲しくないですぅ
明日は4時間半くらいの手術時間になりますが
全身麻酔から覚めて会話できるようになってくれるまでは
油断できないですね~
主人はタバコを吸うので絶対禁煙に、いつまでガマンできるのか
様子を伺っています(笑
これを機に、タバコを辞めてくれたら良いのですが・・・

いつも支えて下さって有難うございます♪
明日の術後の様子をブログにてご報告させて頂きたいと思っています。

Re: 最高のヒトトキですね♪

yumikoさん、おはようございます。

昨日が曇りがちだったので、今日もまだ雪は残っています。
今日、そちらが大雪になりませんように!!!!!!
無事にご主人様の手術が終わりますように!!!!!
心からお祈りしています。
ウチは夫婦揃って愛煙家だったのですが、丁度同じ時期にピッタリと止め、今ではもちろんまったくたばことは縁がありません。禁煙、体にすごく良いので、こちらも上手くいくと良いですね♪

どうかお気をつけて行っていらして下さい。

カップはボダムの耐熱ガラスで、2重になっているのでガラスのくせに冷めにくくてとても良いです。でも、外側に熱が伝わらないので、気を抜くと中が熱くてビックリします(*^O^*)
ほんの僅かな時間ですが、こんな時間は本当に至福の時です~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック