にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

はぁ~い進化形

 「はぁ~い」は前から出来てたけど。
せっかくなので、ちょっとアレンジして練習中です♪

おやつが欲しい時。
「欲しいヒト」 「はぁ~い♪」であげることにしました。
このパターンは「あんよ」「はんたい」でも良いんだけど、最近そのまま指に乗って来ちゃうことが多くて。
ちょっと違うパターンを増やしてみました。
まだしっかり高く上げる感じじゃないけど。
全然OKです(^^)v 合格です!!


ヒトじゃないですけどね~(^-^*) 良いんです。語呂合わせだから♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。「はーい」で、あんよがあがってますね(#^.^#)。つくしちゃんは、右足が上がるから右利きかな?
( ´ ▽ ` )ノ。モナミは子どもの頃は、左足を使うことが多かったけど、最近は右足を使っています。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

ちょっとバランスが取りづらいようで、平らなところではまだ高く上げるのが難しいようです。
でも、十分・十分(^-^*) すぐに出来るようになって、ちゃんと分かってやっています♪
つくしはおまんじゅを掴む時は左が多いけど、時と場合でどちらも使います。
ということは、両利きかな~?

No title

おやつ挙手、超かわいいですね♪♪♪もうほぼ完成形ですね!
つくしさんは、片足をあげたり握手したりするのが上手ですね^^/

夕方、外であわててメガネを出して、メガネケースに入っていたエンガワの羽がさ~って飛んで行ってしまいましたTT
ショックですが、あと少しで本物に会えるので出張もう少し頑張ります!
いつも応援ありがとうございます!
今日はつっくらぶさんとつくしさんとやりとりの声のあたたかい感じに癒されました~♪つくしさん、紙からおやつを取り出すのがすばやくって、笑っちゃいました^^

Re: No title

ぼっこ山さん、おはようございます(^0^)

もう、おやつをもらうためには努力を惜しまない!!!って感じですね~。
あんよやハイタッチは元々足の指に触るのに慣れてもらうためでしたが、コミュニケーションにもなっていて楽しい遊びです♪
つくしは紙の上から噛むだけで、中身が好きな物かどうか分かるんですよ~。好きじゃないとポイッと捨てちゃうんですよ~。
エンガワはきっと、もうすぐお役目が終わると思って、好きなところにお出かけしたのでしょうかね(^-^*)

乾燥野菜の件、了解です♪ここの拍手のコメントでも鍵付きがあるので、そっちも試してみて下さいませ。
完全有機&無添加なので、送るなら早めの方が安心です(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お言葉に甘えて

鍵コメ、有り難うございます♪

了解です。それでは送らせて頂きますね~(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック