にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

プチブームと虹のカケラ

 つくしさんにも、小さくブームの波があるみたいです(^-^*)

朝はオウチカバーを外して、室温が丁度良くなったら「あーそびーましょ♪」の声でお外に出ます。
開けた扉の上で、先ずは小さなシードを一粒。
その後、朝のちゅっ♪ ←ここんとこ、朝からとろけます(#^_^#)
それからお手々に移って、体重計に移動です。

それがこのところ・・・・。

出ていきなりオウチの下に突撃・・・・。
別になんにもないのに。
つくし的には、ものすごハマっているらしいです・・・・。

130121-1.jpg
なんで~???? そこ行くのなんで~~~~???ちゅうは??(;。;)

ちゅっ♪もオアズケなので、淋しい限りです・・・・・。
しばらく遊んだ後はまた扉に戻ってやってくれるので、無しではないんだけど。
「ちぇ・・・・」って心境です。

そして今朝、ふと窓を見ると、東の空に虹のカケラが!!!
夕方にはよく出るのですが、こんな朝の8時前に出たのは初めて。
小さなカケラがお日様と並んで空に浮いておりました。

130121-2.jpg
小さな小さな虹のカケラが見えますか? ちょっと不思議なプレゼントをもらった気分です♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

逆さまブランしたいの

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。虹のかけら、わかりました。写真にはっきりうつっています。乾燥した冬でも虹はできるんですね。つくしちゃん、朝はまず扉の下にブランして、そこからまたクルンと扉の上に戻ってくるのかな?モナミはぶら下がって、クルンと戻ることはよくするけど、鉄棒みたいにブランコで前回りしているのは、見た事がないです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 逆さまブランしたいの

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

ここでは、普通に遊んでから、普通に戻ってきます(^-^*)
ブランコではくるりんってするんですが。
インコもきっと、単調な生活の中で自分なりに工夫して楽しんでいるんでしょうね。だから、ちゅっ♪がオアズケになっても我慢です。心の中では、とーってもガッカリなのですが(^_^;

虹、わかりましたか!!
天空では水分が有ったのでしょうか????初めてだったので、とても驚きました。
ちいさなカケラだったけど、なんだか見とれてしまいました♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック