にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

うへへ~みたいな顔

 リンゴが大好きなつくしさん。

私が果物をあまり食べないので、フレッシュにありつくのはそう多くありません。
オーガニックのリンゴを一個買っても、いつも最後は傷む寸前・・・。
例によって、新鮮なウチにドライにしちゃいます♪

ちょっと甘やかしてしまったので(^_^;、大きなカケラは食べないの。
小さく刻んで一口サイズにしてあげてます。
お水につけて少し戻して柔らかくしてから、嬉しそうに食べてます。
下から見たら、なんか、うへへ~~~♪って笑ってるみたい(*^▽^*)
口からこぼして、ちぃとお行儀悪いですが、美味しそうにしています♪

130123.jpg

今日は家から一歩も出ず、自宅で半日仕事。
つくしの遊ぶ音、お喋りを聞きながら、のんびり仕事しております♪
今ちょっと気分転換の休憩中です( ̄∇ ̄)




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。なんだか嬉しそうな表情に見えますね。お目目の感じと、ちょっと開いた嘴が、笑っているように見えるのかな( ´ ▽ ` )ノ。下から見上げたアングルも手伝って、本当に笑顔に見えます。私も果物をあまり食べないので、モナミを迎えて、にわかに果物を自分で買うようになりました。最近はりんごが夏でも買えるから、楽ですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

笑顔

つくしちゃん、笑っておりますなぁ~
おいしいもんを食べると笑顔になるのは、人間さんだけでは
ないようですね。
先日、鏡開きで職場で食べたぜんざいに笑顔になりました。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんわ♪

しまりのない、嬉しそうな顔に見えました~(*^o^*)
インコのクチバシは、時に笑っているように見えるんですよね♪
果物も野菜も、旬を忘れてしまう位、一年中買えるようになりましたね。良いのか、悪いのか、でも色んな物を食べて貰えるので有り難いことなのかなぁ????

Re: 笑顔

トトままさん、こんばんわ♪

美味しいものは、笑顔と幸せを呼びますよね♪
つくしも、本当に嬉しかったんだと思います(*^o^*)

鏡開きの時、今年は豆から煮てぜんざいを作りました。
自分で言うのもなんだけど、とっても美味しく出来ました~~~~♪
甘い物が得意じゃないので、甘さ控えめです(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント