にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

病理検査結果

 昨日のお昼、つくしの病理検査結果のお知らせが来た。

みっつ全ての項目でマイナス!!
PBFDとBFDと、後ひとつなんだっけ????(パチェコだったような)
まぁつまり、全部OKってことです♪

あ~、これで一安心。
結果が出るまで3週間くらい掛かるって話だったけど、ぴったり2週間でのお知らせ。
病院からちゃんと電話をくれて、つくしの様子も心配して下さった。
なんてったって、つっく人生初のひっくり返されたあげく爪切りだったからね。
ひっくり返されるのは当分ダメだと思うけど、相変わらず甘えんぼでカキカキ大好きなので、ダイジョブです♪

鳥の病気はこれだけじゃない。
でも、とりあえず基本の検査をクリアすれば、対処の選択がしやすいのです。
詳しい結果は文書で郵送してくれる。
しっかりと読んでおかなきゃね。

つっく。
良かったね。
お母さん、心配はしてなかったけど、やっぱり心底安心したよ。
嬉しくて嬉しくて、ちょっと気が抜けた(笑)。

元気すぎる位の、ラテンのりのりインコでいてくれて良いから♪
イタズラもいっぱいして良いから、元気でずっとずっと一緒にいてね。

111109-3.jpg
今朝も元気いっぱい♪ この目の輝きなら安心です♪♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

よかったね

病気でなくてよかったね。
うちも大丈夫です。
が、そろそろ爪切りに行かないといけません。
これがまた、大変。
羽を切ってないもんですから、捕まえそこねると、
まぁ~よく飛び回って…
病院行は、かなりのストレスになってると思いますが、
慣らしておかないとね。

一つ発見したことがありまして、大したことではないのですが、
ほかのインコさんは、鼻の孔が見えているのに、オキナインコは羽で覆われているのですよ。鼻の孔が見えません。息、出来るか?って生きてるから大丈夫なんでしょうけど…

あほなことをかきこみしてしまいました。
ではでは…

No title

こんにちは(^o^)、モナミです。
健康診断の結果、よかったですね。(o^^o)
結果がわかったら、すぐに電話で教えてくれる病院の心づかいも、嬉しいですね。
寒くなってきました、風邪を引かないように気をつけて下さい。

一安心です

トトのママさん、ありがとう~。
これは本当に、とりあえずの安心ですが、ホッとしました。

トトちゃんの爪切り、頑張って下さいね!
ウチは一年計画で、ヤスリでのケアを目指しています。
毎日、足に触れることから練習です。
あと、自分の爪切りを目の前でやってみでたりとか。
ホントにできるんかいな???と我ながら疑問だけど(笑)。

オキナちゃんって、独特な顔をしていますよね。
なんか、他のどの子とも違う表情があったり。
そういえば、鼻の穴ってみえないなぁって思ってたんですよ。
トトちゃんに会いに行くようになってから、オキナちゃんが大好きになりました♪

気を付けねば

モナミちゃん、こんにちは♪

そうそう、風邪ってのもありました。
つっくはやたら元気で体つきもしっかりしているけど、まだ7ヶ月の中ビナなので、気を付けなくてはなりませんね。
モナミちゃんも、あったかくして、冬を乗り切って下さいね。

病院から電話をもらった時、声が明るかったので、すぐにOKだと分かりました。先生と、もしもの時は暗い声で連絡くれるって冗談半分にきめてあったので(笑)。
これからも、健康診断のみで長くお付き合いしたい病院です♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント