にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

1月最後のお日様浴び♪

 今日で1月も終わり。
この調子でまた、あっという間に1年が過ぎていくのは必至(^_^;

1月はよくお日様浴びをしたね♪
良い場所が見つかって、お天気の良い時間のある日は、できるだけしたもんね。
1回30分から40分、ポカポカのお日様の光は、まんざらでもなさそうだよね♪

ビタミンを作るには、特に足やクチバシみたいに羽で隠れていない部分を当てるのが良いらしい。
囓り木コーンの上は、まさにうってつけの場所。
おやつをもらったり、カキカキしてもらったり。
楽しい時間を過ごしながら、いっぱいお日様が浴びられる。

130130-1.jpg
大好きなレーズンをもらえる時間です♪

130130-2.jpg
今日は、タテジマ(ナナメジマ)ホオミドリアカオウロコインコになってますね♪

一緒に浴びる冬のお日様は、暖かくて気持ちいいね♪
意外と真夏よりやりやすかったりしてね(^^)v





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ひなたぼっこ

ここ数日お天気がいいですね♪
東京は冬は晴れの日が多くて嬉しいです(秋田に四年いたんです~)
つくしさんもぽかぽか日光浴が気持ちよさそうです(o^・^o)
ケージの中でもいつも楽しそうに過ごしていますね♪
ケージでのおやつタイムもポイントなのでしょうか~?

Re: ひなたぼっこ

ぼっこ山さん、こんばんは♪

関東の冬は、結構お天気が良くて安定しているんですよね♪
風のない日向は、気持ちが良いです(*^o^*)
つくしもお部屋の中なので、落ち着いて日向ぼっこできて、ベランダより良いのかもしれません。結構気持ち良さそうにしています。
つくしはオウチの中が、大好きなんですよ~。オモチャも沢山有るし、おやつも貰えるし、カキカキもしてもらえるし(^-^*)。おかげで助かっています。

昨日プレゼント受け取りました!!お気を使わせてしまってゴメンナサイ。
あのハーブティー、オーガニックですごく良いですね!!美味しかったです♪
有り難うございました。オモチャもアレンジして、新しいの作りますね~。

こんばんは(^-^)/

2月ですね~
今月も宜しくお願いします(^^)
沢山お日様を浴びて、つくしちゃん元気イッパイですね(^^)
こちらも、陽射しが気持ちいい1日でした♪
春は大好きなんだけど
花粉症の季節(T_T)
小鳥には花粉症なんて無いでしょうね(^_^;)

Re: こんばんは(^-^)/

yumikoさん、おはようごじゃいます♪

昨日はホントに春のようで、暖かかったですね~。
今日は天気は良いけど、気温は少し低くなるみたいです。でも、お日様浴びしまーす(^^)v

そろそろ花粉飛んでいるみたいです。
私も花粉症・・・・。今年はどうなることやら。
鳥達にはさすがに花粉症はないかもですね。でも、ここ最近の中国大陸からの大気汚染は心配です。
九州の方にも飛んでいるみたいなので、気を付けて下さいね。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント