にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

メッチャ気になる

 最近のつくしさんは、押し入れの隙間がメッチャ気になっています(*^o^*)

ウチはもともと洋室と和室だった二部屋を洋室の一部屋にしてあるので、リビングに木目調の押し入れがあるんです。その前にソファーが置いてあって、良くそこで遊ぶんです♪
わざと少しだけ開けてあるその押し入れのドアの隙間に夢中(^_^)
ヨロコビの歌や、フガフガ鼻を鳴らしながら、興味津々で覗いています。

130203-1.jpg


やっぱり、気になるんだなぁ。
隙間や、洞みたいな場所。
本来なら、そういう場所に巣を作るらしいしね。
本能的に、チェックしてしまうんだろうなぁ。

今日は朝からすごく良いお天気♪
もっと気温が下がるかと思ったら、結構昨日並みに暖かい午前中です。
お日様浴びも済ませて、つくしは今ゴキゲンでオウチの中で遊んでいます♪

130203-2.jpg
朝のお遊びタイム、お膝の上で遊んでいます♪ 相変わらずのくっつきんぼです♪♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは♪

1枚目のお写真、つくしさんにつられて「何があるの~?」って
一緒に覗きたくなっちゃいますヽ(・∀・)ノ

うちの子も穴とか隙間とか布の下とか大好きです♪習性なんでしょうね。
ソファと壁のわずかな隙間を、真剣にみているときがあるので
「何か落としたの~?」ってつっこみたくなることがあります^^

今日も日差しが温かいですね。このまま春になってくれればいいのですが・・・立春とはいえあと1、2回は雪が降るくらい寒くなるでしょうね~

本能の素晴らしいさ

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。すき間や狭い空洞好きですよね。本能なんですね♪( ´▽`)。先日バードクリニックで、♂の発情について先生に伺ってきました。テリトリー意識が強く攻撃的になる
タイプと、陽気に求愛ダンス踊り吐き戻して貢ぐタイプに別れる事が多いそうです( ´ ▽ ` )ノ。これも誰かも教えられてないけど、本能なんですよね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なぜか

片目でガン見しますよね!その仕草が可愛いんですけど。(^^)
つくしちゃんも御多分に洩れずガン見してますね!

ご無沙汰してます、ツックママさん。(^^)
まだまだ寒い日が続きそうですのでお互い風邪ひかないように気をつけましょ。

Re: こんにちは♪

ぼっこ山さん、こんばんは♪

やっぱり、みんなチェックですよね!!
本能的に、そういう場所はスルーできないんでしょうね~~~。

明日は立春でしたね。お天気の良い日は、かすかに春の気配も感じますが、私にとっては2月がツボです(^_^;
2月が一番寒いと思っています。
まだまだ、ヂゴクの寒さは待っていますよね~~~(T-T)
お互いに、ヒト&鳥の健康管理、頑張りましょう!!

Re: 本能の素晴らしいさ

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

やっぱり、みんな同じですね♪
発情、そんなパターンがあるんですね!つくしは性格的に後者かな?と思うけど、それはその時でないと分かりませんね~。おちりフリフリはあるんですが、吐き戻しはまだ一度もありません。
2年目なので、お互いにドキドキですね(^-^*)

Re: なぜか

フジぱぱさん、こんばんは♪

片眼でガンミです!!めっちゃ見てます(*^o^*)
ウロコはみんな同じですね!!
可愛い仕草で、100%バレバレなところが、また愛しいですね♪

うがい手洗い&マスクの着用で、風邪を撃退です!!
フジぱぱさんとフジちゃんも、元気に冬を乗り切って下さいね♪

こんばんは(^ ^)

はじめまして。ピーチママと
申します(^ ^)

ぼっこちゃんの コメント覧を 見ました( ´ ▽ ` )ノ

我が家の ウロコも つくし です
「ちゅくちー」って お喋りも する
イケメンの ブルーワキコです。

これからも インコ 大大•大好き、
ブチュー 大好き、クンクン大好き、
とにかく 全部 大好き 変態ピーチ
ママを 宜しくお願いします(^ ^)

Re: こんばんは(^ ^)

ピーチママさん、おはようございます♪
初めまして!!!

こちらからご挨拶に伺おうと思っていたのですが、先を越されてしまいました~~~(^_^;
スミマセンでした。

ピーチママさんのつくしちゃんは、ブルーワキコちゃんなんですね!!!
嬉しいなぁ~~~~~。同じウロコ仲間で同名の子がいるなんて♪
ウチのつくしは一人っ子で、私の人生最後で最高の宝物です。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント