にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

見返り美インコ

 つくしさん。
こっち向いて~~~~~。

インコハンガーの上でおくつろぎのところ。
呼ぶ声に反応して、顔だけこっち向けてます。
ある意味、無精なのですが、これはこれでなかなか♪
見返り美人ならぬ見返り美インコですね♪
つくしが何をやっても、全肯定のオバカ飼い主であります(*^^*ゞ

それにしても大人っぽくなったな~。
プロポーションが、確実に変わってきたな~。
どんどん&どんどん、美しくなってまいります♪
年齢的には、まだ中坊か高校生位????
やってることはかなり子供っぽいけど、インコはずっとそんな感じだもんね(*^o^*)

な~に~????呼んだ~~~?
って感じの眼差しに、愛しさ爆発です♪♪♪

130204.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^ ^)

ホントに つくしちゃん 美しい♡
ですよウロコちゃんって 甘えん坊で すんごく 可愛いですよね

実は 私 つくしを お迎えした 去年
から つっくらぶさんの ブログ
ずっと 楽しく 見てました(^ ^)
だからぼっこちゃんで コメントを
見た時嬉しくて… すぐ コメント しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

私は インコ大好き歴30年になり
残りの 人生 インコの いない 生活は
考えられない 程の 変態ぶりです。
好きすぎて インコに なりたい位…

「ピーチの日記」は ピーチ お迎え
2ヶ月の 新米 パパ,ママの ブログ
です。たま〜に インコちゃんも
登場しますので 見て下さいね

No title

こんちくわ^^

見返り美人かわいい~♪
「およ?」って感じのお顔にも見えますね^^
やはりちゅったんお顔が小さいような?
スタイルも良くで美ウロコですな^^


こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。つくしちゃんの「ん?呼んだ?、な〜に?」って言う声が、聞こえてきそうな写真ですね(#^.^#)。
つくしちゃん、色が綺麗になりましたね。青い羽から赤い尾羽が、きれいです。モナミは、両翼の青い羽と、尾羽が換羽で抜けています。
でも、どうしてこんな綺麗な色の羽が生えてくるのか、モナミの抜けた羽を見ては、鳥の不思議に思いをはせています♪( ´▽`)。つくしちゃんの羽は、ビンに入れて保存していましたね( ´ ▽ ` )ノ。モナミはヒナ換羽から主な羽はビニール袋に入れて保存していますが、既にかなりの量が
抜け替わっています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: こんにちは(^ ^)

ピーチママさん、こんにちは♪

そうだったんですか!見ていて下さったんですね(*^▽^*)嬉しいです♪
「つくし」って名前は、そんなに多くないけど、すごく良い名前ですよね~。私は呼ぶ度に、なんだかとても幸せな気分になります。
ウロコはホントに可愛いです!!!ストレートで自分に正直で(#^_^#)
でも、反面、心底気持ちを通わせるのは、とても難しい子達じゃないのかな?とも思います。なので私はつくしだけで精一杯です~。

もっともっと、ピーチママさんのオウチのインコちゃん達の事を知りたいですね♪
セキセイは9年一緒に暮らしましたが、アキクサちゃんのことは全然分かりません。
たま~に、なんて言わずに、たくさん登場させて下さい!!これから楽しみに伺います♪

Re: No title

れをさん、こんちくわ~♪

すっとぼけた表情ですよね(*^▽^*)
首だけこっちに向けちゃって、おざなりながらちゃんと呼ばれたことは分かってるんですね♪
つくしは出会った頃が、ボサボサで黒っぽい羽が多くて、お世辞にも綺麗な子じゃなかったので(この子これで良いのかな?と思う位、羽もボロボロでした)、今の成長した姿が眩いばかりです(T-T)
美インコと言わせて下さい!!!!
頭、ちゃっちゃいですかね???体もちっちゃいから、あんまり実感ありませんなぁ。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

この写真撮るために、「ちゅったん・ちゅったん・つくしー」って呼びました(*^▽^*)
「なーにぃ???」って感じの振り向き方ですよね。

そうなんです!つくしはホントにどんどん綺麗になっていくんです(←この親バカ、殴っても良いですよん)
このところ、すっかり換羽も落ち着いて、絶好調ですね(^^)v
私も最初から羽をとっておけば良かったなぁ・と思っています。雛換羽からだと、相当の量がありますよね!
まだ今年に入ってから、大きな羽は抜けていないので、これから1年分頑張ります!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック