にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちょっと違うけど、良く似てる

 2009年に廃盤になった、スワロフスキーの鳥シリーズ・パロット
まだ巷で売っている頃は、中型インコと暮らすなんて夢にも思わず、見かけても買うことはなかった。

つくしと暮らし始めて、どうしても欲しくなって探すと、すでにネットでさえ品切れ続出・・・。
どんなに探しても、何処でも買えなかったの。
それがこのところ、探すと何故か少しずつヒットするようになってきた。
当時の定価からすると、すごい値上がりしてる。
でも、どうしても欲しかったのでGETしました~~~。

クチバシの色からして違うよね(*^o^*)
でも、アイリングやプロポーションは、コニュアに良く似てると思いませんか???
私は多くの飼い主さん達と違って、鳥グッズにはほとんど反応しないのだけど。
このシリーズだけは、大好きなんです♪

parrot1.jpg

parrot2.jpg
この角度なんか、いかがでしょう????ウロコっぽい気がします♪

そして以前から持っているセキセイバージョン♪
家の子達は2羽とも女の子だったけど、これはちゃんと鑞膜の色で雌雄ペアになってるんです♪

sekisei.jpg

今は家の玄関で、この子達がお見送り&お出迎えをしてくれてます(*^o^*)
本物のつくしさんはと言えば、相変わらず鍵を開けた瞬間に歓迎のお喋り(お叫び?)で迎えてくれます♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^ ^)

こ〜んな 可愛い物が あるなんて
知りません でした!!

凄く 綺麗 ですね

私も 鳥さんグッズは 1つも
ありませんよ。あまり「これ!」
とゆー物に 出会えなくて… …

一時期 スワロフスキーに 興味が
あった事が あるので 、絶対
買ってます!!

ウロコちゃんの 叫び声、凄く
大きくて、初めて聞いた時
ビックリ しちゃいました(>_<)

今は その声も 可愛く 聞こえるので
不思議 ですねぇ

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。この目のまわりの白い所や、全体のフォルムはウロコです!(#^.^#)。可愛いスワロフスキーですね。その時は何とも思わなくても、後から思い出して欲しくなるこ
と、ありますよね。こんなかわいいスワロフスキーの鳥ちゃん、初めて見ました。私は鳥ちゃんのネックレスをかつて持っていたのがあったけど、その時はあまり大事にしなくて手放してしまい、今ごろ後悔しています。( ̄◇ ̄;)

Re: こんにちは(^ ^)

ピーチママさん、こんばんは~\(^O^)/

流石のスワロフ♪本当に綺麗なんですよ~~。
他にもたくさん鳥ちゃん達が、大から小まで揃っています♪
なんか廃番になってからやたら値段が跳ね上がったけど、あまりの可愛さに後悔はありません!!

あおつくしは普段人の言葉ばかり喋っているので、うんと時々本来の「けぇーーーっ」という声を聞くと逆に安心します。
最初はビックリしたり、マンションで大丈夫かな?と心配したのですがねぇ(*^O^*)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

ホントに可愛いんですよ~~~~。
これが欲しくて欲しくて、私の中では結構大きかった印象が残っていたのですが、実物は頭から尻尾まで7cmくらいの小さな小さなものなんです。届いてビックリしました(ちゃんとサイズ書いてあったのに、全然見て無くて)
やっぱり、ウロコですかね~~~~????私にはウロコに見えて仕方ないです(*^O^*)
ホントはどの鳥ちゃんをモデルにしたのか、知りたいところです。
確か、マイ先生のところにも飾ってあったと思います。今度行ったら、見てみて下さいね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック