にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

白い物体

 またまたマロンさんから、ステキなプレゼントを頂きました

その中の1つ。
白い物体
多分名前があるのだろうけど、分からないのでそう呼んでいます(*^▽^*)
モナミちゃんのお気に入りで、よく上に乗って遊んでいます♪

先ずは見慣れてもらうために、これを抱えてつくしの前で踊ってみました♪
なんで、踊り~~~~?
普段でもよく踊っているので~~~~(*^^*ゞ
そしたら、すぐに興味津々!!
近づけても、全然怖がらない。

お遊びタイムの時も、ちょっと乗ってくれました♪
まだ、昨日の今日なので、使いこなすまではいってないけど。
そのうち、楽しく遊んでくれそうです♪

130218.jpg
プラ鈴を付けて、つくし仕様にしてあります♪ 鳴りモノ大好き♪

ウロコお友達の皆様には、ホントにお世話になりっぱなしです。
マロンさんにもオモチャやパーツをいつも分けて頂いて、本当に感謝ですm(__)m

さぁ!!!!
パーツがまた増えたので、そろそお新しいオモチャを作らなくちゃ♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

どんな踊りでしょうか〜?(#^.^#)

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。つくしちゃん、怖がらなくて良かった( ´ ▽ ` )ノ。やはり、つっくらぶさんの踊りが良いのですね(#^.^#)。今日は、本当に寒かったですね。体調に気をつけて下さい。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: どんな踊りでしょうか〜?(#^.^#)

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今日も寒いですね~~~~。お使いに行って、あまりの寒さにとんぼ返りです( ̄∇ ̄)

踊りは白い物体を胸の前に掲げ、サイドステップ系です(*^o^*)
ファンキーでアヤシイ歌を歌いながら、徐々に近づいていきます。
つくしは楽しいことが大好きなので、私はよく踊ったり歌ったりしてるんですよね~。
白い物体は、良く似たロープのオモチャが元々あったので、見慣れた感じだったのかもしれません。
色々遊んでくれるようになると良いなぁ♪楽しみです。
有り難うございました♪♪♪

初めまして♪

いつもブログ楽しく見させてもらっています^^ もっふ~と申します。
つくしちゃんへの想いや、最初の記事のブログタイトルの素敵な意味など読み、じーんとしました。

おもちゃを抱えて踊るってすごく楽しいですよね~!
飼い主が楽しそうにしてると、近寄ってきたり興味示してくれたりしますよね★つくしちゃん、新しいおもちゃに乗りわくわくしてそうです♪

私もたまに「これ楽しいなー!!すごいなー!」と小躍りしたり、おもちゃにじゃれたりというのをウロコやオキナの前でやってます。
相手にされないことや、何故か逆にイライラされて手を噛まれたりなど(笑)多々ありますが^^;
(我が家はウロコが2羽、オキナが1羽、セキセイが7羽います)

つっくらぶさんはおもちゃも作られているんですね。
うちもはまってしまい、パーツが山のようにあります^^;
自作したのを遊んでくれると嬉しくてまたホイホイ作ってしまいます(笑)

これからもブログ遊びにきますね^^

Re: 初めまして♪

もっふ~さん、初めまして\(^O^)/
コメント有り難うございます!!

私は自分があまりにもマメじゃないので、なかなか他の方のblogにコメント入れません(反省はしてるんです)。なので、遊びに来て下さると、ほんっとに嬉しいです♪

ウチは毎日ミュージカルシアターのごとく、歌い&踊りのフザケタ世界です(*^^*ゞ
つくしもそんな雰囲気が大好きで、自分も踊ったり歌に合いの手入れたりしてくれます♪
オモチャもほぼ100%遊んでくれるので、どんどん作ってしまいます。
もっふ~さんもオモチャ作りされるなんて、嬉しいですね(*^o^*)

私も遊びに行きます!!!
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック