にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

新作2点

 作りました♪
新しいオモチャ2点(^^)v

マロンさんからいただいたパーツをメインに。
丈夫でカラフルだけど、意外と使うのは難しいこのパーツ。
実は5つ穴のものって結構考えなきゃならないのよね。

omocha30.jpg

久しぶりに名前も付けてみたりして(*^o^*)
右が、ゲッコー・パラダイス
左が メルヘンの森のキノコ
相変わらず、ど~でも良いようなネーミングであります。

omocha29.jpg

まぁ、そんなに目新しいパターンじゃないけど~~~~。
おウチに下げるメインって、こんな感じになっちゃうのです。
キノコのほうには少し薄めのビーズが使ってあるので、ちょっと様子見が必要かな?
構造的に噛み割っちゃうタイプではないと思うんだけど。

今日はキノコの方をセットしてみました。
つくしはすでに、遊んでくれています♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。ゲッコーパラダイス、かわいいカラフルなゲッコーちゃんがぶら下がってる〜(#^.^#)。5つ穴パーツは丈夫そうだけど、使い方が難しいですよね。でも、さすがつっくらぶさん!どちらもウロコごころ鷲掴みおもちゃです♪( ´▽`)。私は使いこなせないでいます…( ̄◇ ̄;)。

かわいいです!

昨日から連続コメすみません^^;
つっくらぶさんの手作りおもちゃがあまりにも可愛くて。。
パーツもロープもカラフルですね♪売っているものみたいです^^

名前も素敵です(笑)

プラスチックの鈴、うちにもあるんですが、強くかじったらパリンと割れないかな?と心配してました。

でも2羽いるウロコのうち、もう1羽はそんなにがじがじしない子なので次こそはそれでおもちゃを作ってみようと思ってます~。
音がころんころんしていていいですよね。見た目も涼しげでかわいいですし^^

ちなみにセキセイさんには大好評でした♪力もそんなにないですし、つんつんして喜んで遊んでました★

メルヘンの森のきのこも、つくしちゃん、喜んで遊んでくれるでしょうね~♪

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

ゲッコーは間違いなくOKなタイプなのですが、キノコはちょっと初めての感じです。
このパーツは、なかなか難しいですね~~~(^_^;)
ぷらぷら下がるビーズを付けて、遊び心を刺激してみましたが、まぁまぁの反応です。
やはり、Wマスカラを超えるオモチャはないかもです。
でも、作っていて楽しかったです♪いつも有り難うございます!!

Re: かわいいです!

もっふ~さん、こんばんは♪
大歓迎です(*^o^*)。コメント有り難うございます!!

プラ鈴はよく使っていますが、割ってしまったことはありません。かなり激しく苛め倒していますが、結構丈夫です。つくしは鳴りモノが大好きなので、ステンベルやプラ鈴はマストアイテムです。
ただ、その子の遊び方があるので、心配なら使わない方が良いと思いますよ。私はステンの鈴を探してみましたが、中の玉までステンだという確証のあるものを見つけることが出来ずにいます。それがあったら一番なんですけどね~。

森のキノコ、今のところまぁまぁの反応です(^-^*)

予想外

つっくママさんこんにちは。
手作りオモチャで遊んでくれる相変わらずいい子なつくしちゃんですね。(^^)
うちのフジはうちに来た時にあるオモチャでしか遊んでくれなくて、コンパさんの福袋オモチャはほとんど捨てるハメに…。T_T

話は変わりますがうちのフジ、頭の赤色の面積も大きく、よくしゃべるのでてっきりオスかと思っていましたが、昨日卵を…。
産む時はさぞかし辛かったんだろうな…と思うほど体のわりにデカくて…。
また発情したら困るのでこれからはあまりベタベタできなくなったので少し残念です…。T_T

つくしちゃんが男の子ならお見合いかなぁ〜。爆

今日横浜はまた雪…。僕らは飛べないので足元に気をつけましょう。(^^)

Re: 予想外

フジぱぱさん、こんばんは\(^O^)/
今日は寒かったですねぇ。雪はたいしたことなくて良かったです。

新しいオモチャ、今日は更に遊び方も工夫して楽しそうに遊んでくれていました♪

ぎぇ~~~~~~~~~~。
フジちゃん、卵産んじゃったんですか!!!!!
今、何歳になるのでしょう?
フジちゃんの様子は大丈夫でしょうか。
スキンシップを減らすのは、辛いですよね。難しい問題ですよね。
実は私、このところすっかりつくしは男の子みたいだと思えてきて、今までなるべくしなかった服の中に入れたり、暗がりの洞みたいな環境を作って遊ばせたりしていたんです~~~。こりゃ、気を付けなきゃいけませんね。ホントにウロコは分からない~~~~。つくしが女の子だったら、私のインコに対する概念は、カンペキに覆されちゃいますが(T-T)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント