にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ヘンな歌と合いの手

 キーボ伴奏付きのオリジナルつくしソングは、フルコーラスで5分を超えてしまうので、うんと短いお歌をお披露目します。

題して「おはようソング」と「じゅいじゅいソング」
これもまぁ、オリジナルつくしソングではありますが~~~(^_^;
私が歌を歌うと、つくしは必ず合いの手を入れてくれます。
お歌自体を歌うことはないけど、本鳥は歌っている気分なんだと思います♪

動画の最初の方、リズムをとりながら歌っているので画面が揺れていてすみません~。
合いの手は、絶叫「つくしーっっ」系が多いのですが、数パターンございます。
じゅいじゅいソングの方が、合いの手決まっております(*^o^*)
「じゅい」&「おいちーねっっ」&「ちゅくちー」&「う”ぇーぃ」の順番に合いの手が入ります♪







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

絶叫系!

つくしちゃんの、
絶叫系つくチ〜!
メッチャ叫んでて可愛いですね。(^^)

こんばんば、つっくママさん。

うちのフジはうちに来てから1年ヶ月、年齢は1歳半年です。
もう成鳥なので繁殖してもいい年なんでしょうけど、まさか僕に欲情してたとは…。(^^;;

つくしちゃん、メッチャおしゃべり上手なので、多分男の子じゃないかと…。

今思えばですが、
僕の肩に止まって羽をバタバタさせながらウゲェウゲェーって一人で興奮してたのが求愛ジェスチャーだったのかも…
と思ってます。僕は一切触れても無いのに何を興奮しとるんじゃいと思って放っておいたのがダメだったみたいですね。T_T
セキセイインコのメスの求愛ジェスチャーはフリーズするので分かり易かったんですけどインコによってやっぱり違うみたいですね。(^^;;

つくしちゃんも求愛ジェスチャーしないように気をつけてくださいね。

残業帰りの電車で一人でにやけながら癒させるので次の歌も楽しみにしてますね!

Re: 絶叫系!

フジぱぱさん、こんばんは♪

つくしは普段でも結構絶叫系で、面白いです(*^o^*)
そんな言い方してないけどな~~~と思いながら、つくしなりの感情や色んなものが加味されてるんでしょうね。愛おしいです♪

フジちゃん、1歳半ですか!ウロコの性的成熟は2年から3年と思っていたので、早いですね。
フジちゃんはぱぱさんのことが、大好きなんですねぇ(#^_^#)
嬉しい反面、これから気を付けてあげなきゃですね。
ぱるもシャチホコになってフリーズだったのでメチャ分かりやすかったですが、ウロコは違うんですね~。
これから私も、ちゃんと気を付けることにします。有益な情報を有り難うございましたm(__)m

歌は定番の他、即興で色々歌っております(*^^*ゞ

No title

つっくらぶさん、こんばんわ~♪

つくしちゃんの合いの手、「ちゅくし~♪」どれもかわいいです!
とっても嬉しそうに、わくわくうきうきしながら歌ってますね^^ 
つっくらぶさんの楽しそうな歌声もほんわかします。本当に仲がいいんだなぁという感じで^^

うちの場合はおきちゃん@オキナが、歌うと「ほ~!」「へ~!」と言いながら体をゆさゆさしますね~(笑)

ろこちゃん、ろんちゃん@ウロコも「き~!」と、合いの手というか興奮した鳴き声?を出して何やらざわつきます。これは嫌がられてるかも?(笑)

歌って鳥さんとのいいコミュニケーションになりますよね。
私は「北風小僧の寒太郎」をよく歌います。(懐かすぎますね^^;)

Re:No title

もっふ~さん、こんにちは♪
今日は仕事場からでーす。

歌に踊りに、ウチはホントにファンキーです(笑)。
合いの手、いいタイミングで上手に入れてくれるので、いつも笑っちゃいます。自分でも、つくしとの仲はとっても上手くいっているんじゃないかなと思いますね~。お互いに大大大好きですね~。
もっふ~さんの鳥さんは、総勢10羽で正解でしたっけ??みんな個性があって楽しそうですね♪ろこちゃん&ろんちゃん、嫌がってないですよ!!参加したいんじゃないでしょーか。
「北風小僧の寒太郎」、是非とも「カンタローっ」って合いの手入れてほしいですね♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。つくしちゃんの歌は、5分越えのオリジナルソングと、おはようソングと、じゅいじゅいソングの3曲もあるのですか⁈♪( ´▽`)凄いですね〜音楽好きなつっくらぶさん、何時の間にかこんなに作詞作曲してた(#^.^#)。モナミの歌は、メダカの兄弟の替え歌です\(//∇//)\。歌を歌っていると、首を傾げて聴いてくれます。つくしちゃんの合いの手、じつに良い所で入ってますね(^O^☆♪おはようソング、私、好きです。動画の再生の時に、モナミにも聴かせてみました。つくしちゃんの声にお返事してました。モナミはダミ声ですが、なにやらつくしちゃんに話しかけてました(#^.^#)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

つくしソング、実はあと「お散歩ソング」ってのもあるんですよ~~~(*^^*ゞ
その他即興の歌は数知れず。
つくしは合いの手を入れてくれたり、ダンスを踊ってくれたりします♪
ちなみ「じゅいじゅいソング」は「ずいずいずっころばし」から派生した歌であります。
鳥ちゃんは歌が好きだと思いますよ!!モナミちゃんも、マロンさんの歌声が気持ちよくて聞き惚れてるのでは?(#^_^#)首を傾げる時って、興味があるときですもんね♪
モナミちゃんは、いつもつくしに好意的で嬉しいです♪♪♪

シャチホコ

こんばんは。

セキセイインコの求愛ボーズ、確かにシャチホコフリーズですね!
ん〜、実にいい表現です。笑

ウロコインコの成熟期は意外と遅いんですね。勉強になりました。(^^)

僕の友達のセキセイインコが卵産みまくるので卵を産まなくなる手術をしたのはいいんですが、ホルモンバランスが崩れて色んな症状が出て大変だったようです。

なので、かわいそうだし僕も辛いですが、朝の放鳥はお預けで夜だけにしてます。T_T

では、またの動画、楽しみにしてますぅ。

Re: シャチホコ

フジぱぱさん、おはようございます♪

シャチホコになって、目点になって、フリーズしたぱるを「しっかりせい!!戻ってこい!!」と言いながら必死で目を覚ましてもらおうとしていたのが、懐かしいです(^-^*)
女の子は産みたいと思ったら、ルール無用で産んじゃいますからね・・・・。それでもウチはオモチャや環境に配慮してブランコさえ入れずに、その代わりスキンシップはそれほど控えず、生涯3個産んだだけですみました。
お友達のセキセイさん、可哀想です・・・・。飼い主はよかれと思ってした判断のはずですが、悲しいですね。
出来るだけ自然に任せ、頑張って下さいね!!!!
心から応援しています\(^o^)/
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック