FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

まだ少し悲しいけれど

 今日はぱるの2回目の命日でした。
小雨が降る寒い1日。
ひたすらゆっくりと、静かに時を過ごしました。

ぱるが旅立った時間に黙祷をして。
あの日のことを思い出して。
どうしようもないくらい、美しく晴れ渡った2月の終わり。
今思えば、ぱるらしい旅立ちの日だったね。

1年前の今日。
まだ私の心はぱるでいっぱいで、つくしがいてくれたからなんとか迎えられた。
2年目の今日。
今はぱるを思う時間より、つくしを思う時間の方がずっと多くなった。
そしてそのことを、私は素直に受け入れたいと思う。
つくしへの愛は、ぱるから引き継がれたものだもの。
つくしを思う事は、間違いなくぱるを思う事と同じ重さ。
つくしを愛しく思えば思うほど、同じ位ぱるを愛しく感じる。

でも、ひとつだけ。
ぱるに伝えたいことがある。

あの頃も今も、ぱるを失ってまで欲しいものはなんにもないよ。
ぱるを亡くした今だから、私は心からつくしを愛しています。

時が記憶を遠くへ連れ去っても。
絶対に、生涯忘れることなんてあるはずがない。
2月の終わりはこれからも、きっと少し悲しいまま、繰り返されていくんだね。

ぱる そして ポォ
つくし

出会えたことを、心から感謝しています。

Palu1302.jpg
大切な大切な、黄色い宝物です。ぱるが鳥の素晴らしさを、私に教えてくれました。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


この日

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。去年の今日は、あの公園にぱるちゃんに会いに行ってきたんでしたね。今年は、雨の半日になってしまいましたね。そうですね、愛情は受け継がれていくものです。だから、つくしちゃんに愛情を注ぐ事は、ぱるちゃんとぽぉちゃんを愛する事に繋がっていきます。月日が経つのは、本当にはやいです。それでも、毎年巡るこの日は、悲しいもので、何回この日を迎えても、慣れることはないですね。ぱるちゃんも、ぽぉちゃんも、つっくらぶさんと出逢えて、こんなに愛されて幸せだと思います。(=´∀`)人(´∀`=)

きっと

こんばんわ
ぱるちゃん、お空で綺麗な黄色い羽を広げて
飛び回っているのでしょうね
今は、ぱるちゃん
つくしちゃんと、つっくらぶさんとの笑顔の耐えない
生活を見守っていると思いますよ
沢山つくしちゃんに愛情を注がれている事が
きっと、ぱるちゃんにも繋がっているのかも知れませんね♪
つっくらぶさん、心安らかに  ぱるちゃんの命日を
過ごされて下さいね。
これだけ想われた  ぱるちゃんは本当に幸せです。

Re: この日

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは。

愛するものを失った時には、他に代わりなんていないって思うんですよね。
そして代わりなんて、ホントに存在しないんです。
代わりなんかじゃなくて、引き継いでくれる新しい存在。まったく別の、でも、確かに繋がってる。
それがつくしであったことに、心から感謝しています。
幸せなのは、私なのかもしれません。
今日の日はいつも痛みを伴いながら、だけど少しずつ暖かい思い出となって、私が生きている限り続くのだと思います。 


Re: きっと

yumikoさん、こんばんは。
心のこもったメッセージ、有り難うございます。

ぱるの羽は最後の最後まで、見とれてしまうほど綺麗でした。
今はこの星に帰って、やっと自由になって、心安らかに過ごしてくれていると信じたいです。
今でも部屋のお気に入りの場所で、楽しそうに遊んでいる気がするんですよね。
私にとってぱるは、初めて自分の手で育てた命でした。かけがえのない存在でした。
ぱるが繋げてくれたこの愛を、惜しみなくつくしに注ぐことがぱるへの恩返しだと思っています。

こんばんちくわ~

ぱるちゃん 寒い時期に旅立たれたのですね…
いっぱい いっぱい頑張ったんですね。。。

去年 ぴのこの初めての命日のとき
一ヶ月くらい前からその日を迎えるのがとても怖くて
当日「命はうらんに受け継がれてる」と言って下さったのが
とても救われたのを覚えています。

ぱるちゃん 今頃ぴのこと仲良くしてくれてるかな?

Re: こんばんちくわ~

れをさん、おはちくわ~♪

ぱるの容態は、1月になって殆ど危篤状態だったのが、ある日を境に持ち直して、2月を迎えられました。
もう長くは生きられないとわかっていて、せめて沈丁花の花が咲くまで頑張って欲しいと願っていたら、たった一輪咲いた日に、旅立っていきました。
ぱるは本当によく頑張りました!!!!だから2月は私にとって悲しいけれど奇跡の月でもあるんです。
ぴのこちゃんも、ぱるも、精一杯生きてこの星に帰り、安らかに過ごしてくれていることを願います。
命も愛も、確かな存在と共に、絶対に引き継がれて繋がっていくんですよね。
それを私に教えてくれたのもぱるでした。

命日

ときの過ぎるのは早いもので、もう2年たちましたか
2年たっても、つい昨日のように思い出しますね。

ぱるちゃんへの愛は、つくしちゃんが
引き継いでくれると思います。

Re: 命日

トトままさん、こんにちは。
そろそろ花粉に脅かされる季節ですね。

2年間の内、1年4ヶ月はつくしが一緒にいてくれました。
つくしがいなければ、きっと今でも悲しいままでいたと思います。今は少しずつ、ぱるとの思い出が優しい色を帯びて、蘇ってきます。
私も、ぱるへの愛は、つくしがきっちり引き継いでくれている気がしますv-353
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント