にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

おやつステーション

 つっくはすごく早い段階から、ケージに戻ることを自分で始めた。

最初のうち、お遊びタイム中にお腹が空くと自分でケージに戻ってご飯を急いで取って、開けてある扉の上に慌てて出てきた。
閉められちゃうのを警戒しての行動だね。

しばらくして、遊んでいる途中では扉は閉められないことが分かったらしい。
タップリ遊んで満足した頃、大好きなおやつ目当てにイソイソと戻るようになった。
今では遊んでいる途中も、何回もケージに戻ってご飯を食べたり、おやつが入っていないか確認しに行ったりする。
ケージの外でも、ごほうびやおやつは結構あげている。
でも、一番好きなおやつだけは、絶対にケージの中以外ではあげないようにしていたのよね。

そこで、たまには乗って欲しいセメントパーチと市販のアクリルパーチを改造して合体させたおやつステーションを作ってみた。
今までは小皿におやつを入れていたので、おやつが無くなった後ガッコンガッコンおもちゃにしてしまっていたし。
少しだけ食べづらいかもしれないけど、少し苦労して食べるのも良いと思う。

時にはおもちゃ代わりにもなり、なかなか良いおやつ置き場ができました♪
つっくは、既にここに一番好きなおやつが入ることを知っています。

111111.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント