にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

また新しい場所へ

 このところ、私ベッタリから、少しだけ1人遊びが多くなってきたつくしさん(^-^*)

相変わらず、側にいないとダメだけど、随分遠征するようになったね。
前からちょっと気になっていた、ゴミ箱とマガジンラック。
今日は初めて登ってみたりしてた♪

3月になって、つくしも1歳11ヶ月。
もう大分大人に近づいてきてるのかな?
体つきも行動も、本当に成長した。
私にとっては、きっといつまでも可愛い可愛い幼児みたいなものだけど。
大人になっていくつくしを、尊重しなきゃね♪

挿し餌をあげた覚えはない。
ヒナヒナの頃のことは知らない。
それでも今は、ずっと昔から、産まれた時から一緒にいるみたいだよね♪

たくさん新しい事に挑戦して。
もっともっと、楽しく幸せに過ごして。

いつだって、一番大切なのはつくしだからね♪

130301.jpg
日々、楽しそうに遊んでいます♪ こっちも、うんと気を付けて見ていないとね。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。成長と共にひろがる行動半径、鳥さんには楽しい冒険と遊びですね。私達には、安全確認の半径がひろがっただけなんですけどね( ̄◇ ̄;)。そうそう、なぜかゴミ箱に興味を持ちますね。家はワン様もゴミ箱に興味を持つので、床には置けません(#^.^#)。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

このところ、急激に行動範囲が広がっております。
もうすぐ春だし、そろそろ大人になっちゃうのかなぁ~????
つくしは飛ばないので、それほど深刻な心配は少ないけど、やっぱりいつもきちんと見ておかなきゃですよね!
ゴミ箱、大好きですね♪ いつもゴミはギュウギュウに押しつぶしていじれないように注意です(^_^;)

No title

つっくらぶさん、こんばんわ★

つくしちゃん楽しそうに探検してますね~!
新しい事に興味を持っている時の、きらきらした目はほんとかわいいです。

うちも雛の時のことはわからないんですけど、もうずっと長くいるような不思議な感覚です。

うちの子はごみ箱には興味を持たないんですが、床におりると何故かかたっぱしから棚の足(しかもかじったら体に悪そうな物)をかじりにいくので、すぐに移動させてます^^; 家具も全て安全な物ならいいんですが、難しいですね~。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます♪

床の上を歩いて探検する時、いつもヨロコビの歌が聞こえます(^-^*)
ドキドキ&ワクワク、そして怖々らしいです♪
新しい遊びを見つけた時のお目々のキラキラ、ホントに可愛いですよね!!

もっふ~さんの鳥ちゃん達も、1年とかペットショップにいた子がいるんですよね。
辛かったでしょうね・・・。
でも、一緒に過ごして心が通えあえば、ずっと一緒にいたみたいな気になりますね♪
幼い頃の寂しさや悲しみなんて忘れてしまう位、いっぱいいっぱい愛してあげなきゃですよね!!

人と暮らす鳥の周りは危険だらけですね。気を付けられるところは、気を抜かずに飼い主が頑張らねば~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック