にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

カラスが恐いつくしのう”ぇーい

 春が近いからか。
ここ最近、カラスがやたら群れで飛び回っている。
冬の間の集団生活を終える時期を迎えて、なんかやってるのかしら???

つくしのオウチからは、部屋全体と、壁一面が窓なので外まで見渡せる。
そしてあの視野の広さと視力だ。
どんな遠くのカラスも、見逃すはずがない・・・・。
急に小さな悲鳴を上げる時は、まずカラスが何処かで飛んでいる。

ベランダには時々ヒヨドリも来るし、他の鳥も飛んでいる。
でも、絶対にカラスにだけはいつも反応するのよね。
実際に出会ったこともないのに。
本能的に、あいつはヤバイ!!!!と感じるんだろうか。

刺激の少ない日常で、絶対に襲われる心配の無い部屋の中でなら、カラスの刺激位はあっても良いかな?と思って、特にカーテンも引かずにそのままにしているんだけど。
時々、すっごいビックリしてるし、最近すぐ近くを飛んでいるので、微妙だわ・・・・。

そんなつくしとのお日様浴び。
今日は、「う”ぇーい」と叫びながら、ビヨンと体を伸ばす動画です。
ビデオが無ければ、モグラ叩きのごとくビヨンビヨンしてくれるんですが(*^o^*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。カラス、最近多いですね。家の近辺も「カーカー」にぎやかになりました。モナミはカラスの声には反応しなかったのですが、最近はビクッとして一瞬逃げるか、隠れようとするようになりました。モナミも成長して、警戒心が芽生えてきたようです。つっくらぶさんのお家の窓からは、ヒヨドリも見えるんですね(#^.^#)。それにしても、一度もカラスで怖い経験をした事もなくても、本能で危険を察知するようになるんですね。(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

そちらでもカラス多いですか。少し春めいてきたと思ったら、こちらではイキナリすごい活発になっています。
近所には鳥が意外といっぱいいて、ヒヨドリ・ツグミ・メジロ・オナガはよく見かけます♪
ヒヨちゃんは雨が降るとベランダに雨宿りに来て、ついでにゼラニウムの花を食べてくれてます(^_^;)

モナミちゃんもカラスを怖がるんですね。
本能って、スゴイですよね!!!!
めいっぱい五感を働かせて、危険を察知できるんですね~~~~。

こんばんは(^ ^)

ホントに インコちゃんは
視力が いいですよね(゚o゚;;

うちは 飛んで いる物 すべてに
驚いて ますよ。3人共です(>_<)

3人が 同時に 伸びたり、しゃがん
だり 、ビクビクってしてます。
見ていて ホントに面白いです☆

こんな かわいこちゃん達に
囲まれて 幸せで あります(`_´)ゞ

Re: こんばんは(^ ^)

ピーチさん、おはようございます(^0^)

そちらも飛ぶ鳥には警戒ですか!
ウロコもアキクサもセキセイも、そんなに強い鳥じゃないですもんね。襲うより襲われる方が多いのかもしれませんね。
視力の良さにはビックリです\(◎o◎)/!
警戒してるな・と思うと、ものすごーーーーく遠くの空にカラスがいるんです(^_^;)

ピーチちゃんも体調が良くなって良かったですね!!
わんちゃんのことは良く分からないのでコメントも入れられませんでしたが、毎日伺って心配していました。
カワイ子ちゃん達、全員元気が何よりですね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック