にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

3月のぷちオモチャ

 3月最初の月曜日。
今日はオウチその他の交換の日。
ブランコのぷちオモチャも、春の小花とチョウチョのイメージで変えました♪

omocha32.jpg


つくしはこの数日間、体の少し大きな羽が数枚落ちました。
少しずつ、換羽への動きが始まってるのかな???

相変わらず、ソファーの隙間やクッションの洞窟にはまってみたり。
オモチャで一緒に遊んだり、ピアノを弾いたり。
楽しく&忙しく遊んでいます(^-^*)

それにしても、目が痒い・・・・・。
今年の花粉は凄いそう(T-T)
春って、一番ウキウキな季節なのに、悲しいなぁ。
動物たちには影響ないのかな????
なんだか、心配だな。

130304.jpg
ソファーと私の隙間も大好き♪ わざわざ狭いところに無理矢理入り込んできます(*^o^*)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは

凄い! 定期的に 交換しているん
ですか? みどつくしちゃんは
ホントに 素敵な ママと 出会えて
幸せ ですね。
ん?いやいや、ママが 可愛い
みどつくしちゃんに 出会えて 幸せ
なのかな♡

つっくらぶさんも 花粉 つらいですか? 私は クシャミ。1番 出かけたい
季節 なのにね(>_<)
関係ないけど、インコちゃんの
クシャミ 可愛いですよね。

Re: こんばんは

ピーチさん、おはようございます♪

ブランコやしょいこ、星形の木のビーズを囓り落としちゃうので、毎月交換してます。
囓り木コーンを入れるまでは、ブランの棒をすごく囓ってしまっていたのですが、今は大丈夫です(^^)v

花粉、私は目がひどく痒くなります・・・・。今ももう、若干腫れちゃってます。
クシャミは当たり前って感じですね~~~~。
みどつくしはクシャミする時、大体鼻掘ってます(*^O^*)
健康な小さなクシャミ、可愛いですよね♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ♪

つくしちゃんのおもちゃの飾り、季節感があってかわいいですね^^
ちょうちょとお花、春っぽいです。

私も目がかゆいんですよ。。せっかく暖かくなってうきうきな春なのに~!ToT 喉の調子も微妙です。
普段はこの時期ならないんですけどね~。。もしかして話題のあの物質のせい??なんて思ってます^^; 

つっくらぶさんは大丈夫ですか?かゆいと、腫れぼったくなるし、しょぼしょぼしたりして辛いですよね(汗)

私は今のところは市販の目薬で何とかって感じです。やれやれです~~^^;

花粉症の動物って聞いたことないですけど、人間にもこれだけ症状があるなら鳥さんや動物ももしかして、と思ってしまいます。人間が気づいていないだけで。

これからどんどん暖かくなって。ケージにみんながいる時には網戸にしたりする事もあるのに何か嫌ですよね。。

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは♪
ぷちオモチャは、私の楽しみになっちゃってます(*^O^*)
つくしは他にオモチャが沢山あるので、うんと時々遊んでくれています。

最近鼻水も出るので、確実に花粉は来てますが、例の物質・あるいはなにか別のアヤシイものが、実はもっとすっと以前から飛んできてると私は確信しています!!!
私は35年近くの花粉症大ベテランですが、ここ数年、一年中別の何かに反応して目が痒いんですよ。
絶対に、以前はなかったものが、空気中に混ざってきてる(--#)
今は、使い切りの抗菌目薬を使って凌いでいる状態です。

ウチでは朝のお日様浴びの時、すでに網戸全開なので、ちょっと心配です。
でも、紫外線は必要だし、新鮮な空気も入れ換えたいので、ホントに微妙です・・・・。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック