にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちいちゃなリニューアル♪

 つくしのおやつステーション♪
毎日毎日、大活躍です(^^)v

つくしのオウチは、いつの間にかオモチャやブランコ等のグッズでやや手狭な感じ。
それでも、必要最低限だと思うものを厳選しているのですが(^_^;
そして、それぞれの配置は、さりげなく絶妙な位置関係になっています。
どこで遊んでも、うんPが落ちた時にグッズに当たらないように。
なのでウチでは、安易に模様替えも出来ないし、今はその必要もないと思っています。

そうしていたら、おやつステーションの止まり木が、ちょっと寸足らずに・・・・。
少しでも長くならないかな?と思って、ワッシャーを厚みのある木に換えてみました。
とり村さんのオリジナルパーツ、ユーカリ・リングです♪
この厚みで、ギリギリ、ネジの長さもクリアー。
ほんの少しだけど、長さをプラスでき、さらにカジカジの対象にも(*^o^*)
安心して囓ってもらえるし、つくしも新しいカジカジ対象が増えたので、楽しそうです♪
オモチャのパーツにも使えそうだね♪♪

goods1302.jpg
すでに、周りの皮が囓られてます~~~。

130314.jpg
カバーを掛けたからりんこの上で遊んでいます♪ ガジガジライフ、満喫中のつくしさんです(^^)v






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


工夫♪( ´▽`)

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。つくしちゃんのお家、工夫がいっぱい詰まっていますね(#^.^#)。モナミはもう少し暖かくなってきたら、バードベッドを春夏用にチェンジする予定です(^ー^)ノ。モナミのオヤツスタンドのカップを、モナミはテヤ〜ってひっくり返してイタズラをします^^;。つくしちゃんのオヤツスタンドは、固定されてるのですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 工夫♪( ´▽`)

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

無い知恵を絞って、一生懸命工夫しているのですが(^_^;
なかなか、ピタっと上手くはいかないものですね~。
おやつスタンド、実はガタガタさせて外そうとしたことがあります。なので、今はボード部分の後ろに穴を空けて、そこにタコ糸を通して、ケージの部品と結びつけて固定しています。

春夏用のバードベッドって、冬のとどう違うのでしょうか?
私も新しいのを作ろうと思っているのですが、どの程度素材を換えたら良いのか迷っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ、もっふ~です★

おやつステーションすごいですね~~!!
手作りですか? 角度や位置が工夫されているんでしょうね。色も器の形などもかわいいです^^

うんP対策うちはあんまり出来てないです(笑)
もうちょっと細かく調整しようかな。。おきちゃんのところがよくうんPかするので^^;

とり村さんのユーカリリング、こんな風にも使えるんですね♪なるほど~~
うちはプラスチックのワッシャーですが、木に取り替えるという発想がなかったので盲点でした。これならかじって遊べたりもしますね。

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは♪

これは市販のアクリルパーチ(だったっけな?)の止まり木の部分を外して、セメントパーチと組ませたほんのちょっとオリジナルです(*^o^*)
数粒のおやつを入れるのに、とっても良いんですよ♪
セメントパーチのワッシャーは塗料の塗ってある金属だったので、これに換えてとっても安心です♪

出来るだけウンPは付いて欲しくないので、グッズの位置は何回か変えて微調整してあります。拭き取る時に使う消毒剤も、安全とはいえ、あまり多用したくはないんですよね~。

お野菜、ホントに少しですが明日には普通郵便で送りますね♪
鳥ちゃん達が食べるようだったら、ご検討下さい(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント