にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

口福なShort Trip

 今日は、つくしと遊んだ後、鎌倉にショート・トリップです♪

9時半過ぎに家を出て、北鎌倉で電車を降りて、歩いて鎌倉まで。
マスクあり!のお散歩だけど、歩くのに気持ちよさそうで、時間も良い感じ。

ただ、このお店に行くためだけ♪
美味しい珈琲と、ブランチを楽しむために♪

cafe' vivement dimanche

この前こちらのネットショップでコーヒー豆を頼んだら、とーっても美味しかったのよね。
ついでに店主お勧めのCDも買ったら、すっごく良かったのよね。
なので、どうせなら行ってみよう!!との思いつき♪

お店は小町通りの最初の角を左に曲がって少し歩いた辺り。
明るくて、良い感じにユルイ雰囲気。
土日祝&観光シーズンは並ぶの必至らしいけど、今日は時間も早かったし平日なので直ぐに席につけました。
ブランチはエルサルバドルと食事にもなるワッフル♪
ん・もう。とっても合っていて、美味し~~~~~(*^。^*)
ゆっくりとブランチを楽しんだら、デザート代わりにライク・ア・ストロベリーというブラジルコーヒー。
これがまた、ホントにイチゴの後味で美味しかった~~~~♪

帰りにお豆とCDを買って、12時半前には帰路につきました。
つくしがオウチで待ってるもーん(^-^*)
ちょっと寄り道しながら、2時前にオウチに帰って。

今、CDを聞きながら、つくしの遊ぶ音を聞きながら、とってもハッピーな気分でこれ書いてます♪

130315-1.jpg
北鎌倉の線路沿いに早咲きの桜が。 満開過ぎてる気がします・・・。

130315-2.jpg
つくしが、こんなに沢山♪ もう、春なんだなぁ。

130315-5.jpg
こっちは私のつくし♪ この前撮ったものだけど。

130315-3.jpg
こんな雰囲気そのままの、とーっても居心地の良いお店でした。

130315-4.jpg
惜しい!!お皿の向きが・・・・。ワッフルはサクサクでボリューム満点でした♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

桜と苺

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。鎌倉には、早咲きといえどもう桜が咲いていました!
桜前線も九州から北上しているから、東京の桜ももうすぐですね♪( ´▽`)。なんと、後味に苺が香るコーヒーですか?そんな素敵なコーヒーがあるのですね。それにワッフルの美味しそうな事!私の食欲レーダーが、ピコンピコン反応しています。
ワッフルの下には、サラダがチラ見えしていますね( ´ ▽ ` )ノ。

Re: 桜と苺

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは\(^O^)/

ビックリです!!この桜、しかも終わりかけて葉っぱまで・・・・。
今日は梅と桜の狭間のタイミングで、まだ観光客もそれほどいなくて絶好のお散歩日和でした♪
イチゴもどきコーヒー、着香ではなく、精製の方法で出る香味なんです♪特に冷めると甘みが際立って、美味しかったですよ~~~~。
ワッフルはサンドになっていて、お野菜としっとりしたハムとポーチドエッグが挟まっております♪
ボリュームの割にお値段も手頃で、とっても良いブランチでした。しかもナイショですが、2つめのコーヒーはお代わり代をサービスして下さったんですよ♪(いっぱい買い物したからね♪)

こんばんは(^ ^)

な、なんですか これは!!
とっても 美味しそう(#^.^#)

コーヒーも 飲めたら 美味しいん
だろうなぁ。残念(>_<)

家で かわい子ちゃんが 待ってると
おもうと、お出かけしても すぐ
帰りたく なっちゃいますよね(^ ^)

心地良さが伝わってきます♪

こんばんわ~
花粉症で、この時期あまり外へは積極的には出れない私には
オデカケした気分になれる記事でした♪
横浜で生まれ、鎌倉や江ノ島に幼い頃 両親とよく出掛けていたのでハッキリとは覚えていないものの懐かしい気持ちになれます♪
藤沢の鵠沼で育ったんですよ~
あの時に父親が脱サラしていなければ、そのまま神奈川にいたのでしょうね~
美味しそうな画像にウットリです♪
つくしちゃんも穏やかな表情で癒されました
ラピ達が遊んでいる時の音は、例のマラカス振り投げ床に叩きつけの音なので破壊音かな(汗
ちょっと穏やかになれる様な音ではないのが残念です~(泣

Re: こんばんは(^ ^)

ピーチさん、こんにちは♪

このワッフル、名前はゴーフル・サレと言うのでした(*^o^*)
こちらにはブラジルの郷土料理もあるのですが、今日はブランチということでこれを選んでみました♪
コーヒーは、ちょっとグレープフルーツみたいな味わいがあって、すっごく合っていましたよ!!ピーチさんはコーヒーダメなんですよね~~~。残念。

私は食事中ケータイのアルバムに入れてあるつくしの写真をスライドショーにして眺めて、一人でニヤツいておりました。ひじょーにアブナイおばちゃんであります(*^^*ゞ
もちろん、ルンルンでカワイ子ちゃんの待つオウチに帰りました♪

Re: 心地良さが伝わってきます♪

yumikoさん、こんにちは♪

横浜生まれの藤沢育ちでしたか~~~~!!
私は鎌倉生まれの藤沢育ち横浜在住なので、ライトにかすってますね(*^o^*)
鵠沼とは、またハイソな良い場所ですね~~~♪
私はとにかく鎌倉が好きで、なにかってゆーと行って遊んでいます♪
実は江ノ島なんて、初デートの場所だったりして~~~(当時はやっていた集団デートですが)(#^_^#)

このお店はもう10年くらい有るらしいのですが、今回初めて行ってみました。
多分、平日の早い時間が一番ゆっくりと楽しめるんじゃないかと思いました。

つくしの遊ぶ音も激しいですよ( ̄∇ ̄)
「つくしーーーーっ」「よいしょっよいしょっっ」と絶叫しながら、ガッコンガッコンおもちゃ叩きつけてます・・・。それが心地よい音に聞こえちゃう私の親バカはブラックホール並ですねぇ。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント